今日はまた歯医者。2時間近く会社を早退しないといけないので、昨日も残業、今日も早く仕事を始めて、時間の穴埋めです。
うちの同僚たちはそんなこと全然しないですけどね~。
今日は前回のような大掛かりな治療にはならないと思うけど・・・ぱぱっと終わるといいな。
昨日、うちに嬉しいお届けものがあった!!Mさん、ありがとうございました~!
ブログの交流を通して、国も世代も関係なくつながっていられる素晴らしさ。
何のお届けものだったかは内緒。でも、うふふ、嬉しいな~!楽しみ、楽しみ!!
さて、本題に入りましょうか・・・ちょっと前に今日ウォータープルーフィングを頼んだのに業者が来なかったという話をしましたよね・・・
一度両隣の雨どいの不備でうちの地下が水浸しになるんじゃないかということもありましたからね、ばーっと雨が降るたびに不安になります。
今は両方ともお隣さんは雨どいの設置と修理が済んでいて大丈夫だからいいけれど、でもやっぱりね・・・
ということで地下のウォータープルーフィングをちゃんとしよう!ということになりまして、いろいろ業者さんにきてもらって見積もりをしてもらいました。
ネッ トのレビューでいいといわれているある会社からは「無駄なお金をかける必要はないし、別にやらなくても大丈夫なんじゃないかなあ」ということも言っても らったんですが、うちの家、最低でも築50年は経っているし、これからのことを考えてもとりあえず対処はしておきたい。
で、一番気になっている一部分だけまずはお願いすることに決めました。
9月6日に来るよ、もし何かあってその日来れないような時は連絡する、と言うことだったのに、前日にも当日にも、連絡なし。
次の日の7日も来ないし、電話もなし。
それでこっちから電話してみたら「スケジュールがどういう状況か調べてみる」と。
もしかして騙られて、前金だまし取られたか?という不安もよぎりましたが、日曜の夜9時半頃になってようやく連絡があって、この水曜日(つまり今日)に作業をはじめるとのこと。
それにしても、初めに向こうから提案された日より1週間近くも遅くなってる・・・
別に急いでいるわけではないからいいんだけれど、でもやっぱり来れないなら来れないと事前に連絡するべきでしょう?
デイブがこの対応をしていたのだけれど、デイブも怒らないし。
私は残り金の支払いをする時、値切る気満々なんですけどね。
日本じゃ、ちょっと考えられないでしょう?
でも、ここはカナダ。
ああ、そう言い聞かせてもう10年近くになる。
なので、こちらのカスタマーサービスのことで怒ることは少なくなりました。
多くを望んではいけないのです。サービスものはないと思っていたほうが、たぶんいい。
でもレビューもいいのに、これ?と正直がっかりですよ。他の業者にすればよかった。
とにかく今日ちゃんと来るかな~?来なかったら前金払い戻してもらって、他の業者にお願いしますけどね。
**********************************************
ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!
にほんブログ村
うちの同僚たちはそんなこと全然しないですけどね~。
今日は前回のような大掛かりな治療にはならないと思うけど・・・ぱぱっと終わるといいな。
昨日、うちに嬉しいお届けものがあった!!Mさん、ありがとうございました~!
ブログの交流を通して、国も世代も関係なくつながっていられる素晴らしさ。
何のお届けものだったかは内緒。でも、うふふ、嬉しいな~!楽しみ、楽しみ!!
さて、本題に入りましょうか・・・ちょっと前に今日ウォータープルーフィングを頼んだのに業者が来なかったという話をしましたよね・・・
一度両隣の雨どいの不備でうちの地下が水浸しになるんじゃないかということもありましたからね、ばーっと雨が降るたびに不安になります。
今は両方ともお隣さんは雨どいの設置と修理が済んでいて大丈夫だからいいけれど、でもやっぱりね・・・
ということで地下のウォータープルーフィングをちゃんとしよう!ということになりまして、いろいろ業者さんにきてもらって見積もりをしてもらいました。
ネッ トのレビューでいいといわれているある会社からは「無駄なお金をかける必要はないし、別にやらなくても大丈夫なんじゃないかなあ」ということも言っても らったんですが、うちの家、最低でも築50年は経っているし、これからのことを考えてもとりあえず対処はしておきたい。
で、一番気になっている一部分だけまずはお願いすることに決めました。
9月6日に来るよ、もし何かあってその日来れないような時は連絡する、と言うことだったのに、前日にも当日にも、連絡なし。
次の日の7日も来ないし、電話もなし。
それでこっちから電話してみたら「スケジュールがどういう状況か調べてみる」と。
もしかして騙られて、前金だまし取られたか?という不安もよぎりましたが、日曜の夜9時半頃になってようやく連絡があって、この水曜日(つまり今日)に作業をはじめるとのこと。
それにしても、初めに向こうから提案された日より1週間近くも遅くなってる・・・
別に急いでいるわけではないからいいんだけれど、でもやっぱり来れないなら来れないと事前に連絡するべきでしょう?
デイブがこの対応をしていたのだけれど、デイブも怒らないし。
私は残り金の支払いをする時、値切る気満々なんですけどね。
日本じゃ、ちょっと考えられないでしょう?
でも、ここはカナダ。
ああ、そう言い聞かせてもう10年近くになる。
なので、こちらのカスタマーサービスのことで怒ることは少なくなりました。
多くを望んではいけないのです。サービスものはないと思っていたほうが、たぶんいい。
でもレビューもいいのに、これ?と正直がっかりですよ。他の業者にすればよかった。
とにかく今日ちゃんと来るかな~?来なかったら前金払い戻してもらって、他の業者にお願いしますけどね。
**********************************************
ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!
にほんブログ村