今日の滞在紀は今回の旅の拠点となったB&B(Bed and Breakfast)について。

Schoolmasters House (http://www.schoolmastershouse.com/)という1818年からの歴史のある建物を改造したところです。

smh
(この写真はナイアガラ・オン・ザ・レイクのウェブサイトから借用)

ナイアガラ・オン・ザ・レイクの中心地からたった2ブロック、歩いても10分もかからないほど近いのに、とっても静かで緑もたくさん。

デイブ・セレクトでしたが、レビューもよかったのでほぼ1週間前くらいになっての予約でしたが大丈夫でした。

オーナーはジェインとスティーブ夫妻。主にジェインが様々な受け答えをしてくれましたが、とってもいい人でした!

ここは3つのゲストルームがあって、私たちは一番安いところだったので、お部屋は広くはないですが、でもとても快適でした!

bb1

ただバスタブもなくてシャワーだけだし、ホテルのようにぴっかぴか、というわけではないので、他の人にとっては快適かどうかはわかりませんが・・・

エアコンもあるし、出入り口もゲストハウスごと(一番高い部屋は別のようでしたが)についているのもよかった。
大人だけの滞在に限られていたのでとても静かだったし、お庭も今年の夏は雨が少ないのであまりい状態ではなかったですが、でも広くてうらやましい!

bb2
ドアの外はこんな感じ。閑静な住宅街で緑もいっぱい。


そしてなによりもよかったのは朝食!
2泊3日での2回とも、フルーツから始まって、ジェインが作ったおいしいスコーンやマフィン、パンケーキ、ソーセージなどなど、朝からかなり豪華。
デイブの卵アレルギーにもきちんと対応してくれて、ありがたかったです。

朝食はおうちのダイニングルームで他のゲストさんたちと一緒にとるのですが、これもよかった。

最初の朝食ではアメリカ・オハイオから来たという40代の素敵な夫妻。サイクリングをして付近を楽しむんだ、と言っていました。
次の朝では同じ夫妻に加えて、今度は私たちと同じくオンタリオ州ストラットフォードからのカップル。二人は前にもナイアガラ・オン・ザ・レイクに来たことがあるということで、今回は近くの街でゴルフをして、次の日はトロントで野球観戦をするとのこと。

皆さん、とってもいい人たちで、どこどこのワイナリーがいいよ、とか、昨日は何した?今日は何する?とかいろいろ話ができて楽しかったです。


ナイアガラ・オン・ザ・レイクは大きな街ではないので、多くの人は多分ナイアガラ・フォールズ泊まりで半日ここに来て観光と言うのが多いのかもしれませんね。
実際あまり大手チェーンのホテルもないですし。なのでB&Bがおすすめですよ!
たくさんありますが、多くのところが最低でも2泊などの決まりがあるので要注意ですが。

何よりもとてもパーソナルな感じで受け入れてくれるB&Bはオーナーさんや他のゲストの皆さんとの交流も楽しめておすすめです。


居心地はよかったですが、連日駆け回っていたので、ほとんど寝に帰って来ていただけ、と言う感じで写真もあまり撮っていませんが、かろうじて室内のものが2枚・・・
デイブが撮ったものです。

ベッドとエントランスの様子です。

やっぱり、B&B、いいわ~。
みなさんは、旅行をする際の宿泊選びにこだわりなどありますか?


**********************************************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村