もうなんかちょっと呪われているのか、ってくらいに問題多発ですが、先週木曜日、銀行のオンラインサービスにサインインしようと思ったら、エラーが出る。
カスタマーサービスに電話すると、私が何年間も使ってきたバンクカードが私の名前ではなく、デイブの名前になっている、と言われる。
それはおかしい、といろいろ聞いてみるが、「このカードはあなたのカードじゃないから情報を教えることはできない。旦那さんのカードと取り替えれば何の問題もないわよ」なんて簡単に言われる。
そんなわけないだろ!!この人じゃ話にならないと思い、まずは電話を切り、もう一度違うオペレーターに事の次第を伝えてみる。
彼ら曰く、この名前が入れ替わったのがいつ起こったのかわからない、と。あとカスタマーサービスではこの問題を直すことはできないから、店舗に直接行って直してもらえ、と。
で、翌日、うちらの担当者と会って、いろいろ調べてみたんですが、カードナンバーもアカウントの中身も全部そのまま。変わっていたのは名前だけ。
だから普通にデビットカードで支払いしたり、ATMで現金引出しとかするのも普通にできてたんです。
それにしても、大きな銀行なのにこういう事が何故、いつ起こったのか、システム内のヒストリーとかログとかで調べられないのかしら?
みんな「いつ起こったのかわからない、どうしてこうなったのかしら」っていうだけだもの・・・
長い間、この銀行と取引してますが、こういうことがあるとやっぱり信用できないよね。多分ローンの申請をしたときに向こう側でいろいろ作業しているときに起こったと思うんですが・・・
今までも細かいミスはちょこちょこあって(ローンのときも私の名前のスペルが間違ってたりしてたし)、どうかな~と思ってたけど、そろそろ他の銀行にアカウント移そうかと計画中。
面倒くさいんだけどね~、お金のことだからしっかり管理しないとね。
でもカスタマーサービスのお姉さんの「カード取り替えるだけで問題ない」という発言も問題ありだよな~。
それにしても、例えば銀行のミスで自分のお金がなくなったり、そこからアイデンティティ・セフトとかにあった場合に備えての保険とかってあるのかしら?
銀行にお金を預けれいれば安心、なんて思ってちゃいけないんですよね~。
みなさんも要注意!頻繁にアカウント情報をチェックすることをお薦めします。
カナダにお住まいの皆さんはここの銀行はいいよ、というおすすめとかありますか?
カスタマーサービスに電話すると、私が何年間も使ってきたバンクカードが私の名前ではなく、デイブの名前になっている、と言われる。
それはおかしい、といろいろ聞いてみるが、「このカードはあなたのカードじゃないから情報を教えることはできない。旦那さんのカードと取り替えれば何の問題もないわよ」なんて簡単に言われる。
そんなわけないだろ!!この人じゃ話にならないと思い、まずは電話を切り、もう一度違うオペレーターに事の次第を伝えてみる。
彼ら曰く、この名前が入れ替わったのがいつ起こったのかわからない、と。あとカスタマーサービスではこの問題を直すことはできないから、店舗に直接行って直してもらえ、と。
で、翌日、うちらの担当者と会って、いろいろ調べてみたんですが、カードナンバーもアカウントの中身も全部そのまま。変わっていたのは名前だけ。
だから普通にデビットカードで支払いしたり、ATMで現金引出しとかするのも普通にできてたんです。
それにしても、大きな銀行なのにこういう事が何故、いつ起こったのか、システム内のヒストリーとかログとかで調べられないのかしら?
みんな「いつ起こったのかわからない、どうしてこうなったのかしら」っていうだけだもの・・・
長い間、この銀行と取引してますが、こういうことがあるとやっぱり信用できないよね。多分ローンの申請をしたときに向こう側でいろいろ作業しているときに起こったと思うんですが・・・
今までも細かいミスはちょこちょこあって(ローンのときも私の名前のスペルが間違ってたりしてたし)、どうかな~と思ってたけど、そろそろ他の銀行にアカウント移そうかと計画中。
面倒くさいんだけどね~、お金のことだからしっかり管理しないとね。
でもカスタマーサービスのお姉さんの「カード取り替えるだけで問題ない」という発言も問題ありだよな~。
それにしても、例えば銀行のミスで自分のお金がなくなったり、そこからアイデンティティ・セフトとかにあった場合に備えての保険とかってあるのかしら?
銀行にお金を預けれいれば安心、なんて思ってちゃいけないんですよね~。
みなさんも要注意!頻繁にアカウント情報をチェックすることをお薦めします。
カナダにお住まいの皆さんはここの銀行はいいよ、というおすすめとかありますか?
「君達、会員証と名前が違いじゃないか!」
と怒られてしまう夢を見てしまいました。
この記事のせいだと思います!
保険の事でカスタマーに電話したことあるけど彼らは頭固いね、すぐ「教えられません」だもんね、こっちはこの場合どう対処すればいいのか聞いてるだけなのに人の話しをどう聞けば個人情報を教えろと言ってるように聞こえるのか・・・
コンコンと説教したくなるわ!