今回、デイブがまだまわってなかった東京のエリアをまわろうということで、築地市場に行ってきました。

とはいっても私の日本滞在中の多忙スケジュールのせいで、一日でいろいろ東京をまわろうと思っていたのも、結局姉と行ったメイクアップレッスン(これもまた後で報告します)で出かけるのに組み込むしかなく、行こうと思っていた皇居周辺なども行けず・・・デイブ、ごめん。

築地市場もそういうわけで早朝に行って競りを見るというのもできず、結局昼食を食べて市場内をぶらぶらしただけでしたが、それでもおいしいお昼を食べることができたのでうちらは満足でした。

efdcb2ff.jpg

★築地市場内にてデイブ


築地市場はそのうち今ある場所から他の場所に移るんだそうですね。

私たちはお値段もお手ごろの丼ものもお店で食べましたが、小さいけれどなかなかいい感じでしたよ。

5d1effe2.jpg

★ここでお昼をいただきました


私はいくら丼、デイブはマグロ丼、姉は鯛づけ丼だったかな?おいしかったですよ?。

1a7ce714.jpg

★私が食べたいくら丼


市場も市場で働いている人々を見て、なんだか懐かしい日本の雰囲気を感じました。

*************************************

おまけのころ君写真!

ころ君が大好きなうちの母と。母のひざの上に頭を乗っけてます。かわいい。
3d2e487e.jpg



今度は父と。一緒に居眠りしてます。
4d94b205.jpg