週末もあっという間に過ぎた感じですな。
今日はまた日本帰国前のお土産ショッピングにいったりしてました。
朝晩は結構冷える感じになってきたけれど、日中はとってもいい天気!
このままの天気でいてくれたらな?、と本当に思うわ。

今日のディナーはおうちでピッツァ!
またかよ、って感じでしょうが。ピザの生地はお店で買ってきて、うちで伸ばして好きなトッピングを載せたもの。
ふだんはこれでもか、というくらいトッピングをのせ、モッツァレラチーズを使うんですが、たまにはもう少しさっぱり、シンプル目のも作ります。

今日のはモッツァレラのCheesyなのではなく、フェタチーズのピザ。
これにファームで買ってきたガーリックやうちのベランダで育てているバジルなどをのせて。

cc750bdc.jpg


私の幼少時は家であまり洋食って食べなくて、宅配ピザもまったくといっていいほど食べられなかったし、
こっちにきてもやっぱり食べないのですが、自分ちで食べるピザが本当においしいので、その辺の大型チェーンのピザ屋なんか食べられません。
まあ、もちろんそれだけ手間はかかりますが・・・

それにしても最近仕事の忙しさにかまけて、料理のレパートリーを増やしてないな?。主婦失格だわ、私・・・