土曜日は久しぶりにミュージカル「Jersey Boys」というミュージカルを見に行ってきました。
http://www.jerseyboysinfo.com/broadway/

0c425ffd.jpg


アメリカ、ブロードウェイのミュージカルで、2006年のトニー賞を受賞したというもの。
1960年代に人気だった実在のグループthe Four Seasonsの成功をミュージカルにしたものです。

私は彼らのことは何にも知らなかったのですが、でも曲は聞いたころのある「Sherry」とか「Can't Take My Eyes Off You」などのナンバーがあって、
あ、これも彼らの曲だったのか、と思いました。

トロントでのミュージカルキャスト↓
24edb180.jpg



下がオリジナルのthe Four Seasonsのメンバー
42a6a990.jpg


ストーリーもわかりやすいし、英語はかなり早口だし、スラングも多いので、聞き取りにくいかもしれないけれど、そんなに問題にはならないかと。
シンプルなステージのアレンジもモダンで、シルエットの使い方とかもかっこよかったです。
うちらは一番安い席($50くらい)だったけれど、会場がそんなに大きな箱ではないので、十分よく見ることができました。

3c0650d0.jpg


やはり実在のグループの話ということもあってか、当時を知る(?)お年よりもたくさんいたのにもびっくり。
子供連れの人もいたけれど、かなりswear wordsが多いので、子供向けではないです。

でもやっぱりミュージカル、いいね!またいろいろ見に行きたくなっちゃいました!おすすめです。