忙しかったプロジェクトもようやく落ち着いてきたし、今日は有給を取って休みました。
久しぶりになーんにもしない休日。ん?、贅沢!

とはいってもやっぱり一応主婦なので、このあと夕飯つくりとかはしますが・・・
一日中家でリラックスしていようかとも思ったのですが、お昼にデイブが家にランチしに帰ってきたついでに、私も近所をぶらぶらしてきました。

今日は曇ったり晴れたりと言う天気だけれども、午後でも日中25度くらいまでしか上がっていなくて、暑すぎず、とっても過ごしやすい!

うちの近くの八百屋さんで新じゃが(おいしいよね?)をたくさん、あとおいしい香りの桃も買ってきました。
本当はもっといろんなフルーツがほしくなったんだけれど、二人じゃそんなに食べないので我慢。

それから去年くらいに新しく出来た花屋さんでハイビスカスを買ってきたよ?。
この寒いカナダでも大丈夫かな??
まあ、越冬できるかどうか、見てみましょう。

最近は天気もいいし、今までおうちの中においていたさまざまな観葉植物やハーブもバルコニーに出していっぱい太陽を浴びさせています。
そうしたらやっぱり緑ちゃんたちがいきいきしてきた!なんだか私も嬉しくなります。

うちに新しく仲間入りしたハイビスカス↓ これからたくさんいい花咲かせてくれるかな?

78009084.jpg



ほかの観葉植物やハーブたちも、元気です↓

8a09e82c.jpg



ちなみにハイビスカスの花言葉は「常に新しい美」、「勇ましさ」「繊細な美」「華やかさ」「上品な美しさ」そして「新しい恋」ですって!