今週末も仕事で、最近、本当に遊ぶ時間もなく、ただただ仕事しているという感じの私。
でも仕事場ではiPodで音楽聴きながら作業できるので、毎日いろいろ聞いては楽しんでます。

そんな私のここ最近の一番のお気に入りはAlana Davis。

9b272320.jpg


オフィシャルのサイトが機能していないので、日本語で読めるこちらをどうぞ→http://www.lastfm.jp/music/Alana+Davis

アメリカの女性シンガーソングライター。
お父さんはジャズピアニストだったそうです。
ソウルというよりもロック、フォークという感じですが、声がかっこよくて気に入りました。

彼女は97年にアルバム「Blame It on Me」↓

Blame It on Me


その後2001年に「Fortune Cookies」↓

Fortune Cookies


そして2005年に「Surrender Dorothy」↓

Surrender Dorothy


と3枚のアルバムをリリースしていますが、
私が一番好きなのはiTunesで買える「Rhino Hi-Five: Alana Davis - EP」というもの。

28361861.jpg


http://www.amazon.com/Rhino-Hi-Five-Alana-Davis/dp/B00122PJXI

でもこれは5曲収録のみのミニアルバム、まあベストミニアルバムみたいな感じで、 「Blame It on Me」と「Fortune Cookies」に入っている曲が集められています。

「I Want You (Drums Up)」やThe Neptunesプロデュースの「Bye Bye」はかなりかっこいいビートでかなりおすすめ。



デビューアルバムのタイトルにもなっている「Blame It On Me」はナチュラルな感じで聞きやすいし、「I Don't Care (Lonesome Road)」は切なくて、どれもいいです。

598df291.jpg


私はこれと 「Blame It on Me」を持っていますが、「I Want You」や「Bye Bye」も入っているアルバム「Fortune Cookies」のほうがいいかも。

「Blame It on Me」は実はまだ手に入れたばかりで聴きこんでいないのですが、全体的には落ち着いた感じかな??
これももっと聴いて気に入ったらまた紹介したいと思います。

da7c6a77.jpg


さて、また明日もいい音楽聴いて、仕事頑張るぞ?!