最近あっという間にWeekdaysが過ぎていって、週末がすぐ来るような感覚にとらわれています。
それと同時に2日間の週末もあっという間に過ぎていっちゃうんですが・・・

この週はとにかく忙しくて、金曜日は朝からすでにエネルギー不足状態。
仕事をしている間は集中しているからいいんだけれど、いったんデスクを離れるとぐわ?っと疲れを意識するといった感じでした。
なんとか1日乗り切って、Viva! Weekend!

金曜の夜はまたまたワインを飲んでリラックス?。
今回はローカルものではなく、フランスPiat D'orのホワイト・ワインを選びました。(http://www.winecellar.co.uk/wine/white/piat-dor-medium-white-p-566.html

5581e44a.jpg


これ、かなり私好みのちょうどいい甘さで気に入りました!
ずっとおなじみで飲み続けていたドイツの白ワインともかなり似通った味ですが、さっぱりした甘さで飲みやすいです。

さてさて、トロントも今週は早春に戻ったか、という感じでかなり肌寒く、うちのオフィスの中はものすごい寒くて、カーディガンにショールをひざにかけないといけないくらいでしたが、週末はお日様も顔を出していい天気です。
とはいいながら、今日(土曜日)の夜は雷と雨になるなんていってますが・・・

陽気がよくなると、ショッピング熱が出てきますね?。
夏用にサンダルとライトな香りの香水を買ってきました。

サンダルはhavaianas。
http://www.havaianasus.com/
http://www.havaianas.jp/

3b79d86e.jpg


ブラジル発のビーチサンダルのブランド。
私は普段はあんまりビーチサンダルって履かないんですが、やっぱり楽チンだしね。
私はゴールドを選んでみました?。

【havaianas】ハワイアナス BRASIL ブラジル ビーチサンダル SLIM S-GRAY/L-GOLD レディース 35/36 JP:23cm


今年の夏はどのくらい暑くなるのかな??

あと香水。
ここ最近ずっと使っていたのはTocca(http://www.tocca.com/store/)のFlorence(http://www.tocca.com/store/catalog/tocca-beauty/fine-fragrances/eau-de-parfum-florence)↓

e8831fdc.jpg


これはかなり甘ーい香りで、夏にはちょっと重たいかな?という感じなので、夏用にもうちょっとさらっとした香りのがほしくて、今回はDKNY(http://www.dkny.com/)のBe Delicious(http://www.sephora.com/browse/product.jhtml?id=P79615)を購入。

58438007.jpg



DKNY、前には腕時計も買って、オリジナルのブランドDonna Karanもシンプルで都会の女性、といったかっこよいスタイルが(高くて買えないけれど)好きです。
パッケージを見てもわかるようにアップルなどのフルーティーのさわやかな香りとシトラスなどが混ざってすっきりした香り。
これから活躍してくれそうです。

DKNY ビー デリシャス EDP・SP 30ml 【ダナキャラン:香水・フレグランス】


皆さんは今どんな香水を使っていますか??