今週は仕事がまたまたものすごい忙しさで、日記もなかなか更新できていません・・・
休憩なし、お昼休みも半分カット、プラス残業しても終わらない多くのプロジェクトに囲まれ、ちょっと落ち込み気味。
ウェブプログラマーの同僚はこの忙しい週に限って毎日早退で、余計に自分に仕事がまわってきています。
カナディアンのイージーなところは好きなんだけれど、仕事は仕事でけじめをつけてほしいな?、と本当に思う今日この頃。
ま、そんなのにももうとっくに慣れて、怒りにもならないですが。

今日はまたまたワインのお話。シリーズ化しつつあるローカルワイナリー巡り。
2週間ほど前の週末に行ってきました。

CaledonというBramptonの北(つまりトロントの北)にある街のワイナリー。

Downey's Estate Winery
http://www.downeysfarm.com/downeys_estate_winery.htm

このワイナリーはDowney's Farm Marketというファームマーケットの一角にあります。
http://www.downeysfarm.com/

サイトで見るとずいぶん大きなマーケットのように見えますが、そんなこともなく、うちらが行ったときもそれほど人はいなかったです。
野菜だけでなく、お花などの植物も売っています。

ワイナリーもそんなに大きくはないんですが、いろんなワインのコンテストで入賞したりしているとか。

うちらはそんなワインのうちのひとつ、デザートワインのStrawberry Sunset(2004年のToronto Wine & Cheese Showでブロンズ・メダルを獲得したとか)と
フルーツワイン、Peach Passionの2本をチョイス。

d1255132.jpg


デザートワイン好きのデイブがStrawberry Sunsetのほとんどを飲み干してしまったので、私はほんの一口くらいしか飲んでいませんが、
甘すぎるほどでもなく、ほどよいスウィートさで、自然のイチゴの味も活かされていて、これはなかなかよかったです。

私の選んだピーチワインも、普通のワインに比べると甘いですが、そんなにべたっとした甘さでもなく、おいしかったです。

c0d7ca38.jpg


ここは普通のワインも扱っているし、フルーツワイン、デザートワインだけでなく、アイスワインもありました。
いつもワイナリーに行くと、いろんな種類があって迷うんだよね?。
ここにはメープルのワインとかもあって気になったんですが・・・

そしてワインといえばチーズ!

92dc9b90.jpg


今回はドイツのCambozolaを。これはゴルゴンゾーラ・チーズの一種。
クリーミーで、食べやすいです。おいしいよ!