先週末、土曜日は20度近くまで気温も上がって、とってもいい陽気!
うちらはトロント郊外1時間半ほどのドライブでワイナリーに行って、フルーツワインをまた買ってきました。

Archibald Winery
http://www.archibalds-estatewinery.on.ca/

Bowmanvilleという小さな街にあるのですが、のどかな農村地帯でとてもいい雰囲気でした。
このワイナリーも小さいけれど、素敵なインテリアのお店で、店員さんもとてもフレンドリーでよかったです。

買ってきたのはこのワイナリーの新しい商品、その名も「Black」。

88eca040.jpg


これはブラックチェリーのワイン。
無料の試飲をさせてもらいましたが、ドライと店員さんは言っていたけれど、普通の赤ワインのドライに比べるとずっと自然の甘さがあって飲みやすいです。

色もその名の通り黒っぽいですが、味は結構すっきりしていて、おいしい。
迷わずボトルを手に取りました。$18くらいするので、とても安いと言うわけではないけれど、値段に見合った味なので納得。

もうひとつはデイブセレクト。
Hard Cranberry。 アップルサイダーって言うものがありますが、そのクランベリーバージョン。アルコール度は7%以下くらい。

fcd5dec2.jpg


これもほのかな甘さですっきりとした味わい。デイブはクランベリーが好きなので、これを買っていたけれど、私はハード・アップルサイダーのほうが飲みたかったな・・・
それはまあ次回にとっておこうと思います。これは確か$10もしていなかったんじゃないかな?

ここの店員さんが近くのTyrone Mills (http://204.101.252.86/tourism/tourist.html#tmill)というところのドーナッツがおいしいというので、行ってみました。

おすすめされたドーナッツはおなかがすいていなかったし、ドーナッツと言う気分でもなかったので買わなかったですが、変わりにホームメイドのジャムを買ってきました。

9a5315c2.jpg


店内はかなり古きよき時代、といった感じで、個人的には気に入りました。カメラを持っていかなかったので写真はありませんが・・・

店の外には多くの木材が積まれていたりして、いろんなものを扱っているみたい。

季節によってはアップルサイダーとかもやっているっていうし、ガーデニング商品なんかもおいてあったし。小さいけれどいい雰囲気のお店です。


日曜日はデイブは弟とお出かけしに行っていたので、私はまた一人でDanforth, Greektownまでてくてくと歩いてショッピングへ。

お供はこの間紹介したAlice Smith(http://hanapring.blog.drecom.jp/archive/642)と
Emily King(http://hanapring.blog.drecom.jp/archive/632)のgood music。

天気もよくてとっても気持ちよかったです。

ダンフォースでいつも寄るお店でスカーフ(また!)とホワイトコットンの半そでカーディガンみたいの(ボタンもなく、裾が長くて結べるようになっているやつ)を購入。

本当はタイ・シルクのスカーフもほしかったけれど、色選びに迷い、しかもこれ以上スカーフを買うのもどうか、と思ってぐっと我慢。

そのあと最近私のダンフォースでのお気に入りのセレクトショップへ。

ここでかわいいマドラスチェックのトップを購入。Numph (http://www.numph.dk/)というデンマーク発のブランドのもの。

ここのサイトも見ていてなかなか楽しいです。とくにNewsセクションはスタッフの写真も満載で、これがまたかわいいです。

他にもまた買っちゃいました、スカーフ!ダンフォースに行くとなぜかスカーフばっかり買ってるなあ?。

私は昔っからのスカーフ好きだけど、最近のこのスカーフブームに合う巻き方ができるようなスカーフを持っていなかった。

それはデザインだったり、素材や大きさ。このお店で素敵なでも安いプリントものを見つけてしまった・・・

でもスカーフはオールシーズン役立つし、一枚でいろんな楽しみ方ができるので、本当に重宝します。(って言い訳??)

あとシンプルなゴールド・ノット・チェーンネックレスも。

これだけ買ってもトータルプライスはかなり安かった。大満足!

でも今月はこれでショッピングは終わりにしないとな。セーヴィングモードをONにします、はい。

ということで、いい週末でした!

皆さんの週末はどうでしたか?