ずっと前から大好きなシンガー、具島直子さんについては彼女の2007年に出たアルバムを紹介しましたが(→http://hanapring.blog.drecom.jp/archive/585)、

彼女の歌だけでなく、いいなあ、と思っているのが、彼女のオフィシャルウェブサイト(http://www.gushima.net/index.php)の中にある、
Favoriteのコーナー(http://www.gushima.net/gushimanet/favorite/index.php)。

タイトルどおり、彼女の「お気に入り」を紹介したコーナーなんですが、彼女の歌の世界、詞にも共通するような素敵な言葉でいろいろなものを紹介してくれていて、

短い文章の中に彼女のアーティストらしさ、強さ、感受性の高さなどが感じられます。

ちょっとした一言にとても彼女らしさを感じることがあって、そういったところからもアーティスティックさを発信している、と言うところにはっとさせられます。

彼女、あまり有名ではないですが、とても素敵な曲を聞かせてくれるのでおすすめです。


CMで声を聞いたことのある人も多いのではないでしょうか↓




YouTubeにはあまり彼女の曲が出ていないので、1996年のデビューアルバムの中から「Melody」を↓



私もこの曲を聞いて、一気に好きになってしまいました。

周りに惑わされることなく、自分らしい「具島ワールド」を保っている彼女にも好感が持てます。

彼女のこと、みんなにもっと知ってほしいな?。


MYSTIC SPICE






mellow medicine