f40c55e0.jpg


昨日の日記で紹介したワインのRosemount、ずっとWolf Blassブランドだと思っていたんですが、Wolf Blassではありませんでした・・・申し訳ありません。
ネットで検索しても出てこないからおかしいな?、とは思っていたんですが。
Rosemountというのは同じくオーストラリアの有名なワイナリーブランドなんですね。

また同じのが飲みたいなあと思って、LCBO(酒屋さんです)に行って、Wolf Blassの棚を探してもなかったので、デイブに聞いたら、
「違うブランドだよ」といわれ、気がつきました。

Rosemount
http://www.rosemountestate.com/index.asp

d60d2e04.jpg


南オーストラリアのワインブランド。本当においしいです。おすすめ。ちなみにこっちでは$16くらい。今日はCabernet Sauvignon 2006年ものをいただきました。これも美味!

【取寄商品】ローズマウント・ダイヤモンド・カベルネ・ソーヴィニヨン 赤750ml オーストラリア産赤ワイン ローズマウント社 フルボディ


さてさて、ここ最近トロントもようやく雪も解け、暖かい日もあって、春が近づいてきている気配はするのですが、
まだまだ肌寒い日も。

それでもお花屋さんやコンビニエンスストアの店先には春らしいチューリップやヒヤシンス、ビオラなどが並び始めました!
こちらはまだまだ緑一面、というわけではなく、灰色で寂しいので、お花が店先に現れると嬉しくなります。
近くのお花屋さんでうちらもチューリップとヒヤシンスを購入。

2734d369.jpg


チューリップは早々と家にもって帰ったその夕方にはまだ閉じていたつぼみが膨らんで、開花。
ヒヤシンスはまだもう少し時間が必要そうです。いい香りで部屋を満たしてくれるかな??

d89f6150.jpg


土曜日はとってもいい天気だったので久しぶりにQueen Streetをぶらぶら。
でもお茶しただけで何も買わなかったよ。
ずーっとお買い物しにQueen Streetに行くってことがなかったので、久しぶりに店をまわって、ずいぶん知ってる店もなくなっていること、
平均的に商品の値段も上がってきているように感じました。
イメージしているほしいものも見当たらなかったので、次はまた久しぶりにkensington marketに行くか、いつものDanforth Greektownもまわってみようかな。

Queen Streetで立ち寄ったのはTea専門のカフェ
The Red Tea Box

お店のサイトがないので紹介ページを。
http://www.nowtoronto.com/issues/2001-08-16/goods_foodfeature.html

前も友達と来たことがあるのだけれど、お茶好きのデイブが興味あるというので、また行ってきました。
前はお茶とお菓子だったけれど、今回はサンドイッチをいただきました。
ステーキ風のお肉がすごくおいしかったけれどサンドイッチとしては脂っこすぎた・・・
でもかわいい内装、店員さんたちもいい対応だし、ここ好きです。
ちょっと値段が高い気もするけれど、まあそんなもんなんだろうな。Queen Streetだし。

さて週末はあっという間にすぎ、明日からまた仕事です。
あまり忙しい週にはならないと予想しているけれど、どうなるかな??