Imogen Heap Speak For Yourself 2005 

http://www.imogenheap.co.uk/

Speak for Yourself



ブリティッシュのシンガー。Frou Frouへの参加でも知られています。
彼女の曲を聞いたとき、「シュレックのサウンドトラックにはいっていたバンドの曲調に似てるなあ?」と思っていたら、
彼女がそのバンドに参加してたのね!

8f2c5cc6.jpg


全体的にはエレクトロニックな感じなんだけれど、やりすぎた感じはしなくて、私でも聞けます。

c9c548dd.jpg



個人的には「Hide and Seek」なんかが好きです。
「Where are we? What the hell is going on?」というフレーズで始まるそのインパクト!




彼女、声にはあまりパワーがないけれど、その辺をサウンドできちんと補っているし、個性的な声の裏返しでのヴォーカルテクニックなど、
なかなか個性的ですね。




いろんなアーティストにも曲を提供したりと、忙しいようですね。今年にもまたアルバムが出るのかな?

cc11c6f6.jpg


aa546037.jpg


Shrek 2