最近音楽と映画の話ばかりになってしまっています。
仕事があまり忙しくなくなったといっていたのは1週間あまりで、今週からまた忙しさが戻ってきました。
いいことです。

なので、あまり忙しくなかったときに書きためていた、音楽紹介をまた。

Leigh Jones 「Music In My Soul」
http://leighjonesmusic.com/

Music in My Soul


彼女は白人ですが、いいソウルフルな声をしています。
しかも最近のピコピコR&Bに流れるのではなく、ジャジーな感じにまとめているあたりにも彼女のセンスのよさがうかがえます。
声に若さは感じるものの、でもうまいです。

60b2a445.jpg


個人的にはご機嫌なTuneの「Can't Get Enough Of Your Love」や「I'm Leavin You」なんかが好きです。

42b9fe19.jpg


YouTubeで私の好きな曲は見当たらなかったので、「Who what why」という曲を↓



モータウンの創設者であるBerry Gordy氏も絶賛、このアルバム(2008年発売)にも多くのソウル・ミュージシャンたちが参加しています。

863d1f31.jpg


私はあんまりヒットチャートとかチェックしないけれども、彼女、そんなに注目されているようには思えないですが、やはりジャズっぽいこの落ち着きが原因かしら??
若くてかわいいし、曲のセンスもいいんだけどね?。日本では知られているんでしょうか??