最近聴いたミュージック2、です。

Hil St. Soulはアフリカ出身、ロンドン育ちというシンガー。
彼女のアルバムもいくつか聞いています。

Soul Organic


SOULidified
  

Black Rose


彼女の声がいいです!まだ丁寧に聴いていないけれど、iTuneでシャッフルして聴いているときに「あ、この声いいな、誰だろう?」と思ってチェックすると、彼女だった、というのが何度もあった。

曲自体はそんなに目立つようなのはないけれども、クォリティはとてもいいです。
もっと時間をかけてこれから聴いていきたいアーティストです。


そしてやはりすごいね、Solomon Burkeの「Like A Fire」

Like A Fire

これは去年の発売。
ディープなソウルにしびれます。本物です。
Eric Claptonも共演。
それにBen Harper, Keb' Mo'といった渋いフォーク系ソウルシンガーたちも。


そしてカナディアン・アーティストDivine Brownの去年出た新譜「The Love Chronicles」
http://www.divinebrown.ca/store/
7f30009b.jpg

彼女、今流行のR&Bとはちょっと違った感じで個性的で私は好き。
今回も前回のアルバム(下参照)の流れを汲みつつ、さらにレトロさパワーアップ。
でもきちんと「今」の感覚を取り入れています。
個人的に好きなのはバラッドの「One More Chance」。

デビューアルバムの「Divine Brown」もいいよ↓
Divine Brown