今日もデイブはお仕事?。
私は久しぶりに一人でグリークタウンでもぶらぶらしようかな?、と思ったけれども、寒いのでやめた。
最近どうも寒さと雪のせいで出不精になってます・・・

おとといはここ数ヶ月の激務がたたってか、一日中からだがだるく、しかも脚、腕に痛みがあって、かなり仕事するのがつらかったので、
この週末はゆっくり休もうと思います。
来たる2月は結婚式やらその前の家族の集まり、バースデイの集まり、永住権更新の準備などで週末もかなり忙しくなりそうなので・・・

天気予報によるとまた雪が降るみたい・・・そんな日は家でゆっくりしているのが一番!
ということで時間はたっぷりあるので、ずーっと紹介しようと思いつつ、していなかった音楽を紹介。

UKのラッパー、シンガーのEstelleのキャッチーな曲があふれた「SHINE」
シャイン<通常価格盤>


ソウル、R&Bは大好きだけど、普段あまりヒップホップを聴かない私。
そんな私でも十分楽しめる一枚。
Kanye West、Will I Am、Wyclef Jean、Cee Lo、John Legendとかなりの豪華メンバー。
おすすめです。


Dwele
スケッチズ・オブ・ア・マン


これはいまどきなR&Bアルバムですね。声とか、結構いいんですが、内容がどうも私好みではないのよね?。
でも悪くないです。もうちょっときちんとアルバムを通して聴きたいです。


元Destineys ChildのKelly Rowland
ミス・ケリー


このジャケットはいかがなもんだろう・・・
これもいかにも今時な感じなので、前半の曲は全然聞いてないけど、後半ミディアムテンポのLove、 Better Without You、 This is Loveといった曲はなかなか。
特にThis is Loveは彼女の歌のうまさが光った曲。


Dee Dee Bridgewater
Red Earth


彼女はベテランジャズ・シンガー。
今回は彼女のルーツ、アフリカとテーマにしたアルバム。
アフリカもの好きな私、これはジャズ調が強いですが、でもしっかりアフリカンなサウンドもあって、かっこいいです。