私のホリデーシーズンは今日で終わり。ここでも巷では1月5から仕事始めという人が多いようですが、うちの会社は休みは1月1日のみだし、
2日、休みたい人は有給使って休んでもいいよ、といわれましたが、休みたくても休めない私(なんせ週末も出勤してるくらいだから)には関係ないしね・・・

そういうことで、またこれからしばらくはなかなか日記更新が滞るかもしれません。
多分年越し前に一度は更新できると思いますが。

昨日に引き続き、また映画の話です。

Batman The Dark Knight
http://thedarkknight.warnerbros.com/dvdsite/

8dd920dd.jpg


個人的にスーパーヒーローもの(バットマンをスーパーヒーローに加えるかどうかは別として、まあコミックヒーローものという意味で)
はもういいよ、というのが本音なので、どんなに世間で話題になろうとも、全然気にしていなかったんですが、デイブはやはりこういうの好きなので、
DVDで借りてようやく観ました?。

6b0a8350.jpg


みんながヒース・レジャーの演技がすばらしい、オスカーにもノミネートされるんじゃないか、なんていうので、どうなんじゃろ?と確かめたかった気持ちもなかったわけではない・・・

278f92ca.jpg


観た感想としては、エンターテイメントとしてはよい出来。それなりに楽しめました。
ヒースもいい演技をしていたと思う。でも別にとっても良かった、とは思わなかったです。賞にノミネートされるほどではないのでは??
まあ、tribute, delicateってところかな?

018fe3a4.jpg


ストーリー冒頭、プリズン・ブレイクでおなじみのMahone役のウィリアム・フレッチャーが銀行のマネージャー役でちょっと出ていましたね。
なぜか嬉しかったです。

今回バットマンが想いを寄せるレイチェル役は前回のケイティ・ホームズではなく、マギー・ギレンホール。
彼女、嫌いではないんですが、うーん、レイチェル役にはどうだったろうか?彼女にはあんまり似合っていない役だったような気がします。
彼女はインディペンデント的な作品のほうが輝いているかも。

a1f10999.jpg


アーロン・エッカートはいい演技していましたね。
でも彼のキャラクターのストーリーラインにはあんまり納得いかなかったですが。
もし少し筋の通る説明が必要だった気がするな?。

ebd29088.jpg


主人公のクリスチャン・ベール、かっこいいですが、なんか今回はヒースにもって行かれちゃって、ちょっとかわいそうでしたね。

11c27fd4.jpg


そして、エンディング。うーん、あれはいかがなものか・・・
いかにも次に続く的なのは個人的にあまり好きじゃないんだよな?。
一応の完結の形にはなっていたけれど、どうも腑に落ちない感じがしました。

多分多くの人は楽しめたのだろうけれど、私はやっぱりヒーローものはもういいかも・・・

クリスチャン・ベール/ダークナイト 特別版



【送料無料選択可】サントラ/ダークナイト