20c71752.jpg


26日です。カナダではBoxing Dayでお休み。
昨日、うちでクリスマスの家族の集まりをやりました。
朝から部屋の掃除、料理、テーブルセッティングなどで忙しかったですが、終わってほっとしました・・・

家族のみんなも何度も来た事のあるうちの部屋ということもあって、ずいぶんリラックスしてもらえたようです。

今年はクリスマスツリーは買わなかったのでイルミネーション用のライトをツリーの形にして即席ツリーで代用しました。

797b90fb.jpg


こんな年になってもクリスマスギフトをたくさんもらいました・・・
映画のチケットとか、洋服、ネックレス、アート好きなママと妹からはAGO(トロントにある美術館です)で買ったTom Thomson(http://www.tomthomson.org/profile_gallery.php?ArtistID=1)の複製画をもらいました!

d015211b.jpg


デイブには時計を買ってもらいました。デイブ、ありがとう!

でもやはり、こういう集まりのホストをするのは面白いけれど、疲れます・・・
動き回ってたからあっという間に時間は過ぎたけれども。
とにかく終わってよかった。

次は弟の結婚式。
その前にもいろいろとあるみたいです。結婚式に何着ていくか、とかは楽しみたいけれど、それ以外は憂鬱。
どうなることやら・・・

ということでうちらはまた月曜から仕事です。デイブの家族はみんな来年5日か6日くらいまでお休みだとか。うらやましい。
私は月曜より前、日曜も仕事に行かないといけないのですが。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?