この時期はいつも忙しいのですが、今年は例年以上に忙しいです。
なんといっても今まで3人くらいでやっていたメール&スキャンの仕事を私ともう一人の子(毎週1日は休む)でやり、
しかも今年はウェブ制作もやることになったので、ひとりで4人分くらいの仕事をこなしてます。

朝8時半から5時半くらいまでぶっ通しで仕事です。ランチブレイクの15分が唯一の休憩。
毎週土曜日も出勤してるのに、仕事は増えるばかりだよ・・・
こういうとまるで私が仕事ができずにたまって言ってるみたいな感じがするけれど・・・

毎年こんな感じなので、もうある意味あきらめて、開き直り状態であせらず、できる限りの仕事をやって、というスタンスで臨んでいるので、
今年はそれほどストレスはたまらないですが、こっちは今週いっぱい会社はホリデーでお休み、って人も多いと聞くと、なんかちょっと悲しくなります。
うちは明日クリスマス・イヴもばっちり会社は開いているし、休みは25日のクリスマスと26日のボクシングデイ、今年は運良く週末がくっついてくるので4連休にはなるものの、多分そのうち1日は仕事をしに行かなければならなくなるはず。

年末年始は多分1日のみが休み。

全然、ホリデーって感じがしない・・・

しかも今年のクリスマスの集まりはうちでやることになったので、25日も忙しいし、ああ、なんかすでに憂鬱・・・
早くクリスマスが終わって欲しいわ・・・

今日はようやくあるプロジェクトが落ち着いてきて、そのせいか午後はぐったりで、ゾンビ状態で肉体労働(スキャン)に励みました。
年末までエネルギーが持つのか、ちょっと不安・・・

と、今日は愚痴ってしまいました・・・

またクリスマスのことについては後ほど。

I wish you a merry Christmas! Have fun!