今週も忙しいです。
でも今日はなんとなく書きたい気分なので日記更新!

今の私の会社でのメインはウェブアンケート作成とスキャン。

このスキャンは大量の紙を扱うので、スキャンするためのプロセスでその紙に触ると手が汚れ、そのため何度も手を洗うのと、また触ったときに紙に肌の水分が吸い取られ、手がとっても荒れます。

そうでなくても、私はいつも必ずハンドクリームとリップクリームはバッグに入れ、会社にも常備しているので、今までもかなりたくさんのハンドクリームを試してきましたが、最近買ったDesert Essence のPumpkin Hand Repair Cream
http://www.desertessence.com/skin-care/bath-body/pumpkin-hand-repair-cream
はかなり気に入りました!

a75813b2.jpg


このブランドのココナッツのハンド&ボディローションはすっごくいい香りで大好きなので、ずーっと会社用にリピートしているんですが、前から気になっていたこのハンドクリームも、とってもしっとりするので大満足!
これもほのかなパンプキンの香りがして、なんだかほっとするような香りで気に入っています。この香りがしばらくしても感じられるので、クリームが持続しているのが実感できます。

前はもう少しさらっとしているほうが好きだったけれど、最近はかなり手が荒れるので、しっとりがちょうどいい。

Desert Essenceはアメリカのブランドで、主にクリーム、アロマセラピーなんかを扱っています。
トロントではオーガニック系のストアやヴァイタミン・ストアなどで扱われています。

このハンドクリームはオーガニックということです。値段は8ドルくらいだったと思います。

毎日使うものなのでやっぱり気持ちよく使えるものがいいよね。

日本で買えるかどうかはわかりませんが、おすすめです!