この間アメリカにぶらぶらしに行った話はしましたが、入国に時間をとられ、滞在時間は多分1時間ちょっと。
でもねえ、カナダに帰ってきたときは本当にほっとしました。
カナダ再入国は問題なし。よかった。
が!このカナダ再入国のとき、アメリカ入国のときに記入したフォームの半券を、カナディアンオフィサーが取ってくれなかったので、
また面倒なことになったよ・・・
これをアメリカを去るときに返却しないと、つまりアメリカを去ったということにならないわけらしく、次回アメリカ入国の際に問題になるかも、っていうんで、
面倒だけれどこれを返却するために郵送しないといけないんだそうな。
でも、私、1時間ただショッピングしただけで、しかもカナダのPRカードを持っているので、カナダに戻るときにパスポートにスタンプを押されたわけでもなく、
どうやってアメリカを去ったことを証明しろっていうんだろうか・・・
(調べたら、給料明細とか銀行のレコードなんかを添えればいいらしい)
これを英語で説明する手紙も添えなきゃいけないんだそうで、すんごい面倒・・・

ま、この経験でいろいろ学んだので、次からは気をつけます。

と、前置きが長くなりましたが、復活、今日の一枚!お待たせしました!(って待ってないか)

カナダに戻ってきてデイブも私もほっとして、「やっぱりカナダがいいね?」「カナダ大好き!」って言い合っていて、
そのため、次の日、このカナダ愛国精神を発揮し、(私はカナディアンでもないのに)カナダの有名洋服ブランドROOTS (http://canada.roots.com/)で
カナダ・Tシャツを購入してきました。

このTシャツ、オーガニック・コットンでとっても柔らか!
おまけについてきたのが布袋に入った、二つのバッジとワッペン。
I love Canada の“love”のところがカナダの国旗にもなっているメープルリーフになっていて可愛かったので思わずシャッターを押してしまいました・・・

2d2a8c28.jpg


213a378f.jpg


このルーツ、北米では非常に有名なアウトドアー系ファッションブランド。
トロントの小さな靴屋から始まり、いまや大企業です。

今回のオリンピックのアメリカのオフィシャルユニフォームかなんかもルーツのものだとか。
でもなんでアメリカ・・・どうしたカナダ!

ルーツ、うちらは普段、あんまり見向きはしないんですが、シンプルで質のいい物がそろっています。
革製品とかもいいって聞いてます。(下参照)

【牛革三つ折財布・男女兼用】ROOTSらしい滑らかな牛革の感触


【牛革財布・メンズ】ROOTSらしい革の触感!〜大人の逸品〜



日本で「私は日本を愛する!」とか「日本」とでっかく書かれたTシャツを着ていたら、かなり怪しい人って感じですが、
もちろんこちらではそんなことはなく、こういう愛国精神はほほえましくていいな?、と思います。