いや?、疲れた。疲れてます。
ここ数週間、とにかく忙しい。
昨日も土曜日だけど仕事してきました。
これから日本帰国まで、毎週土曜は働かないとだめです。
場合によっては日曜も働かないとだめかも・・・

同僚が辞めたことで周りの人が少しは助けてはくれるものの、仕事が集中してるのは私で、そうじゃなくても忙しいこの時期に入ってきて二人の新人の指導と辞めた同僚の仕事、本業のフォームデザインの仕事とそれを他の同僚にも教え、プラス今一番忙しいスキャンのプロジェクト、と休む暇がないのです。

昨日も仕事しにいったけど、体が疲れてるから数時間でずーっと動かしていた手と腕が疲れ、ちょっと痛くなる。
やばいな、腱鞘炎になりかねない・・・
でも今のうちにやれるだけの仕事をやらなければ日本に帰ってきてからが大変なことになる。

ほんと、こっちは10月が忙しくないからって休暇申請したのに、会社から拒否され、今の時期に休暇を取ることになったのが仇となったよ・・・

私が年末年始に休暇をとるのは半年以上前から決まってて、辞めた同僚も知っていたから、わざとこの時期に辞めたんだろうなあ。

それにしても、私のいるチームはみんな嫌な辞めかたしていくなあ・・・
まあそれも無理はないんです。とにかく忙しく、きつい仕事のわりに周りから評価もされにくいし。
でもやっぱりうちの会社が出来てずーっと働いていた二人のチームメイトたちが辞めて、あとから入った私一人が残ったけど、なんか複雑な気持ちです。

ま、これを機に会社も少しはうちのチームのことを考えてはくれそうですけど、それも「少し」だからなあ。

私は休暇で2週間いなくなる前に副社長も長期休暇に出るので、全体的な流れを見る人もいなくなるからやばいなあ・・・

どう考えても新人二人だけでやりこなせるはずがないし・・・こりゃ、日本から帰ってきたらひどいことになるな。

と、今から悲観的ですが、仕方ないか。
とりあえず今は帰国を楽しみにして、帰ってきてからのことは帰ってきてから心配しようと思ってます。

久しぶりの日記なのに愚痴ですまんね・・・