月曜日でございます。
こっちはやっぱりもう秋だわ。ちょっと寒いもの。

さてさて、土曜日、トロント映画祭のスクリーニング前にディナーをしてきたレストランを紹介したいと思いま?す。

Peridot Resto Lounge
(81 Bloor St. E. Toronto ON)
http://www.dine.to/peridot

ここはYonge駅からすごく近いです。まん前がマリオット・ホテル。

ここ、とってもよかった!
内装はシンプルでシック、クールだけど、キャンドルの光が和やか。とってもクリーンです。

うちらはデイブはパスタ、私はシェフのシグネチャー・ディッシュというラム・ローストをいただきました。
(上のリンク先にも写真が載ってますね)
私、普段自分達で食べるラムは、あのなんていうか生臭さが苦手であんまり好きじゃないんですが、(でもデイブはラム好き)これはすごいおいしかった!

やっぱりプロの手にかかるとこんなに違うものか!と思いました。
いや、もちろんうちらがスーパーで買ってるような安い骨ばっかのラム肉なんかじゃなく、いい肉使ってるからだろうけど・・・

今回はあんまりおなかがすいてなかったので、フルコースで、っていうんじゃなく、この二つのディッシュにスターターにブシュケッタを頼んだくらいだったんですが、でも、またぜひ行きたいですね?。

お値段も高くないし、うちらも二人で食べて60ドルくらいだから、安いでしょ?
私はグラスワインをいただいて、デイブは飲まなかったから、というのもあるけど、でも安いのに雰囲気もいいし、お料理もおいしいし、いいですよ!

しかもスタッフのお兄さんたちもとってもよかった!
ジョークを言ったりしてフレンドリー、お客さんを大事にしている、というのがよく感じられました。

うちらはデイブがフード・アレルギーがあるってこともあって、なかなか外食しないけど、やっぱりいいね?。
皆さんもここはおすすめ!というところがあったらぜひ教えてください。トロントでも、東京でもいいです。
帰国した時にいけるかもしれないし!

ではこれからランチです。