今年は久しぶりにトロント映画祭、気になってます。
自分が映画を観に行くというのが一番の理由なんですが、結構頻繁にオフィシャルサイトなんかも覗いてます。
(http://www.tiff07.ca/)
毎年思うけど、このTIFFのサイト、ちょっと使い勝手が悪いです。
オンラインのチケット購入もVISAカードでしか受け付けられず、でもややこしい表記がしてあるからVISA以外でも買えそうに見えるし、観たい映画を選ぶのも、日付ごとにページが開くのではなく、全部を1ページに表示させるからロードするまでかなり時間がかかるし。
1年のうち、短期間だけの特設サイトとはいえ、大規模なイベントなんだし、もうすこし使いやすくしてくれてもいいのになあ、と思う。

今回私の大好きなシャーリズ・セロンは恋人のスチュアート・タウンゼント初監督作のBattle in Seattleという作品を引っさげてトロントに来ていたんですね?。(http://www.battleinseattlemovie.com/)
この二人、とっても仲がよさそうですね。

1591c100.jpg


彼女は他にも「クラッシュ」で有名になったポール・ハギスの監督作「In the Valley of Elah」にも出てるし、これももうすぐ公開。(http://wip.warnerbros.com/inthevalleyofelah/)私も結構好きなトミー・リー・ジョーンズとの共演。
これはぜひ見たい!ポール・ハギスがカナディアンということでのひいきもあるけど。

それにしても、シャーリズ、いつ見ても美しい?。見とれてしまいます。何着ても似合う!!
うらやましい限りです。

3c9fe0a6.jpg


最近はその美しさだけでなく、役者として演技も認められてきてるし、これからますます活躍してくれそうですね?。

他にもたっくさんのスターが来ていて、まだまだ盛り上がっている様子。

私が気になってるジャスティン・ロング(ダイ・ハード最新作に出てます)も来てた!!
Terraというアニメーションで声の出演をしてるんだけど、まさかトロントに来るとは思ってなかったわ?。

てなことで、またまたトロント映画祭の話でした?。