2007年09月04日

今週末はこちらはLabour Dayで3連休!

実はうちら、今までずーっとインターネット接続はめちゃ遅いやつだったんですが、ようやくハイスピードに変えました(遅すぎ!!)。

まあ会社のPCが早いし、家ではそれほどPC使わないっていうのがあったんですけどね。それにしても遅いので変えようと思ったのが1ヶ月以上前。

今使ってる電話会社のインターネットサービスを頼むもうまく接続せず。何度もそのサービスセンターに電話して、テストをするとかいうのも2回くらい言われ、それでもうまくいかず、テクニシャンをよこす、なんていったくせに来た感じもなく、結局1ヶ月くらいほおって置いて、あほらしくなったのでここはキャンセル。
やっぱり安いとこはダメか・・・

で、大手のところにしたら、ここははじめっからちゃんとテクニシャンが来てケーブルに接続してくれるのね。ようやくうちらも快適インターネット生活を家でもできるようになったよ。
これでYouTubeも見れるわ(っていっても多分私はあんまり見ないと思うけど)。

昨日は久しぶりにTTC(日本でいうJRみたいなやつです)でダウンタウンまで行こうと地下鉄に乗ったはいいが、2駅目でストップ、降ろされる。なんかエマージェンシーってことでうちらの行きたい方面の運行はなし。
シャトルバスが出るとはいうものの、すんごい人で、こりゃダメだ、ってんで、歩いて家まで帰り(とほほ)結局車で出直すことに・・・
$2,75も払ってこのサービスってどうなの??

ダウンタウンでは新しいキーボードを購入。
今までデイブが持ってた古?くてタイピングのすごくしにくい(キーが堅くて、ちょっと力入れてタイプしないといけない)ものだったんだけど、ちょっと前にブラックでスリークなフラットスクリーンに変えたし、これに合うブラックのキーボードを、ということで購入。

いやあ、やっぱりちゃんとしたのは使いやすいわ。(ってびっくりすることじゃないって!!)
今まで力入れないといけなかったから、その癖で今でもそうしちゃうんだけど、そうすると余計なキーまで叩いたりしてて、タイプミス多し・・・

これでも私一応PC使って仕事してんのにな?、今日の日記はなんか始めてPC使いました?みたいな、超ローテクな内容になってるな・・・

本当は今日はでっかい公園に行ってきたのでその写真なんかも載せようと思ったんですが、長くなるので、二つに分けまーす。