デイブが結構好きという映画「Rush Hour」、この夏3がこちらでは公開予定だそうで。
私個人としては別に映画館に行ってまで見たいと思う作品ではないけれど、デイブはどうも映画館で見たいようで、復習ってことで、1と2をかなり前に見ました。

ジャッキー・チェンとクリス・タッカーの警官コンビがくりひろげるアクションコメディといったらいいのかな?
ジャッキーはさすがのアクロバティックさ。ジャッキーはいつも笑えるアクションがいいね。周りにあるものをいろいろ使って難を逃れる。あっぱれです。

ジャッキーがアクション担当なら、クリス・タッカーはしゃべり担当。
まあ、本当によくしゃべる。そして甲高い声でぺらぺらぺらぺら・・・それが面白いんですよねー。
私、結構彼好きです。そういえば「ジャッキー・ブラウン」でしたか?あれにもでてましたね、彼。

DVDにはいわゆるNGシーンもたくさん収録されているんですが、これがおもしろい!
特にクリスはジャッキーの役名でなく「ジャッキー」ってセリフの中でも呼んでしまうことが多いらしく、
共演者のドン・チードル(彼が出てたのにはびっくり!)が「彼名前はジャッキーじゃない、リーだって言ってるだろ!!」って怒ったふりをしてるのも面白かったです。

6dd96ed2.jpg


1にでてくる悪役のKen Leungという役者さん、かっこいいですね。
彼は最近はX-Men: The Last Standのとげとげのふぐみたいなキャラをやっていましたが。
クールな感じがして印象的な役者さんです。

2にはチャン・ツィーイー。かわいいですねー、彼女、本当に。

1なんかは特にちょっと中国人のステレオタイプというか、ま、それよりなんていうのかな、アメリカのニューカマーに対するステレオタイプとでも言ったらいいかな、がちょっと見え隠れして、苦笑させられますが・・・

3246f7c3.jpg


でこぼこコンビ、悪くないですよね。
ジャッキーとオーウェン・ウィルソンのシャンハイシリーズよりは私はこっちのほうが好きです。
3の予告編も劇場で見たけど、なかなか面白そう、今度はどうやら二人がフランスに行くようですね。
このでこぼこコンビが今度は一体何をやらかしてくれるのか、楽しみです。