ご無沙汰しております。

いやあ、もうここ最近とにかく忙しくてですね、仕事場でネットをする暇がないどころか、休憩する暇もないくらいに鬼のように働いてます。

しかも問題児のテンポラリーが一向にその働きぶりをよくする気配もなく、毎日そんな彼の行動に悩まされ、同僚はこの忙しいときに2日間も休み、新しい仕事も舞い込んできて、毎日帰ってくるとぐったりで、家でPCを開くこともなく日々が過ぎていってしまいました・・・

今はスキャナーまわしながら紙のアンケートデザインをし、またはウェブアンケートの作成もやっていて、とにかくずーっと真剣にPCのモニターを一日8時間以上にらんでいるので、とにかく目が疲れる。

ここ数週間ずーっとまぶたの痙攣がとまらない。

しかもスキャナーまわしの仕事は肉体労働なので、足腰が痛くなって、これも週末2日の休みだけでは疲れが取れるはずもなく、日々の疲れを持ち越しちゃってる感じで、体が疲れて夜はよく眠れない、という悪循環。

でもこれも今月が終われば少しはよくなるかと思うので、我慢、我慢というところ。

でもこういうときこそ気分よく働きたいんだけど、テンポラリー君がほんと困ったちゃんで、この忙しいときに身勝手な行動をとられるので、本当に参ってます。

彼のことでまた悩んで夜眠れない日もあるし・・・
上には言ってはあるものの、何もしてくれないし、
彼がテンポラリーで、フルタイムで雇われたりしないことを祈るのみ・・・
ってその前にちゃんと上に釘をさしておかないといけないけども。

そんなこんなで週末も家事だ、デイブと弟の誕生日だ、母の日だ、って忙しくて。

ストレスも相当たまっているらしく、今回はショッピングでストレスを晴らしたくなっているらしく、小さな買い物をこまごまやってます。
普段の節約生活からするとちょっと買いすぎかなあ、と思ってるので、このへんでブレーキをかけないとまずいんですが・・・

最近のお気に入りは靴!

ずーっとフラットシューズが欲しいと思ってたけど、私の足はとにかく小さくて、日本でもぴったりのサイズを見つけるのが難しいくらい。

こっちでは5というのが女性のサイズでは一番小さいんだけど、これでもでかい。

今まではサンダルとかだからぴったりはまらなくてもいいような靴を買っていたからどうにかなっていたけど、ストラップも何もないフラットとなると、やっぱりパカパカしちゃうんですよねー。

で、探しつづけること数ヶ月。
ようやく5でも何とかはけるのを発見!
しかも形も自分が欲しかったようなもの!
嬉しかったなあ。

481175bd.jpg


その前まではNINE WESTのヒールサンダルをここ最近は愛用していたんだけど、今の仕事は足腰疲れるので、ヒールはちと辛い。

フラットはやっぱりComfyですねー。
私はちびだけど、ヒールよりどうもフラットに惹かれちゃうのよね・・・

そんなことでこれからずいぶん活躍してくれるであろうと思われます。

今日も天気いいです。
デイブがスパイダーマン3を見たい、見たい、というので今日あたりいってこようかと思ってます。
私自身は全然興味ないんだけど、一応1・2も見たからねー。
まあ、どんなだか見てきます。

そういうことで、次いつ更新できるかもわかりませんが、また!!