日本はもう春かなあ??
こちらは暖かくなったかと思うと、次の日雪だったりで、春への道のりはまだまだ遠い・・・

なので週末も出かけるのは食料品買出しくらいで、あとは家事をして、おうちでのんびりというのが多い。
ここ1週間くらいはデイブは落ち着いているけども、やっぱり毎日不安はぬぐいきれず、仕事も新しいプロジェクトが始まって忙しいし、かなり毎日ストレスたまっていて、肉体的にも精神的にも週末はぐったり・・・

こういうときやっぱりのんびーりすることって大事ですね。
で、そんなときうちらはよく映画を借りてきて観ます。

先週末も2本ほど借りてきました。

そのうちの一つを紹介?。

Dodgeball: A True Underdog Story (ドッジボール)
http://www.dodgeballmovie.com/
http://www.foxjapan.com/movies/dodgeball/

5a25d0df.jpg


これ、公開された2004年にも観たんだけど、TVでやるという宣伝を見て、もう一度観たくなったので借りてきた(私はTVで映画観るのはあまり好きじゃないんだよな・・・)。

ベン・スティラーとヴィンス・ヴォーン主演のコメディ映画です。
これ、面白いのでおすすめ!

ベン・スティラーが見た目もキャラも変で面白い!

ベンもヴィンスも両方ともジムのオーナーという設定なんですが、この両者のジムメンバーがドッジボールで対決。
ジムの経営不振をなんとか乗り越えるため、素人のジムメンバー(ヴィンス側)が顔面にボールを当てられたりしながら特訓するのも、見ていてかなり痛そうなんだけど、笑えます。

実際メンバーたちは本当にプレイして、あざだらけになったとか。

こういうスポーツものコメディってけっこう多いけど、これも設定としてはありふれてはいるものの、それぞれのキャラクターが面白いし、私はとっても楽しんで観ました!

メンバーの一人ジャスティンという、この映画の中では高校生の設定なんですが、彼、どっかで見たことあるなあ、と思いつつもどの映画だかわからなかったんだけど、彼、こっち(北米)のMacのCMに出ていたのね!
どうりで見慣れた顔だなあ、と思ったはずだわ。
日本でも同じようなスーツ姿で堅いイメージのマイクロソフトともっと自由な感じのマックとの対立が面白い、広告があるみたいだけど、彼がそのマック側のほうを演じているんですよ。

この映画ではかなり若く見えるけど、78年生まれっていうからそんな若くないんだね。
彼がいい味出してました。かなりたくさんボール当てられててかわいそうだったけど・・・
(写真の一番左がその彼です)

6cd71fae.jpg


いろんなところでちょっとした有名人が出てくるのも面白かった。

監督のRawson Marshall Thurberという人はまだかなり若いね、30代。
この作品、とってもよく出来ていたんじゃないかなー。

前回、前々回もコメディを紹介したけど、おばか映画というのではないけど、かなり笑えるし、下品なところもないし、みんなが楽しめる作品なんじゃないかと思います。