私はおばか映画って好きで、「オースティン・パワーズ」とかも好きですが(これは日本ではあまり受けないのかな??)「裸のガン」シリーズも全部見てますが、その主人公、レスリー・ニールセン主演の映画「Spy Hard」を見ました。

4f0aa5a5.jpg


ポスターからもおばかな感じが見て取れると思いますが・・・
これ見ただけで、「あ、もうだめ」って思う人もいるかもしれないけど、下品ではないですよ、念のため。

1996年のいろんな映画のパロディもの。
いまや「デスパレート・ハウスワイヴス」で有名となった二コレット・シェルダンも登場。
まあストーリーはもうどうでもいいんですが(笑)、とにかくいろんな映画のパロディからカメオ出演を見ているのが楽しい作品。

カメオではないけど、マルシア・ゲイ・ハーデンなんかも出てる。
カメオではなんとレイ・チャールズ!
カラテ・キッドでおなじみのパット・モリタ、MR.T(みんな知ってるんだろうか)など。

パロディでは、これ、かなり前に見たので、もうちょっと忘れかけてますが、天使にラブソングをのパロディなんかもやってたな。

全体的にはおもしろいけど、もうちょっと一味ほしかったなというのが本音。
裸のガンと比べたら面白さは劣ります。

でもレスリー・ニールセンらしい笑いが満載なので、彼の作品が好きな人ならば楽しめるはず。

最近落ち込んでたので、こういうなーんにも考えずに見れる映画っていうのもたまにはいいものです。