みなさんはコーヒーとティー、どちらがお好きですか?

私はどっちも好きだけど、どっちが、と聞かれたれたらやっぱりコーヒーかなあ。
毎朝一杯のコーヒーを飲むのが習慣。

ここ1年くらいの私のお気に入りはイタリアのLAVAZZA (ラヴァッツァ)!

76822aa8.jpg


英語のオフィシャルサイト
http://www.lavazza.com/default/channel/index_eng.jsp

日本語での商品紹介と購入サイト
http://www.kataoka.com/products/lavazza/index.html

もともとは日本の友達にコーヒーかティーをプレゼントしたいなあと思ってネットでいろいろ探していてこのLAVAZZAの事を知ったのがはじまり。
で、偶然にもスーパーに行ったらこのLAVAZZAが売っていたのです。
しかも思ったよりずっと安い!!
LAVAZZAにもいろいろ種類があるわけですが、私はLAVAZZA Qualita Rossaというのを買っています。
日本でもこれは売ってるのかな・・・
こっちでは1袋(250gかな?)$3以下で買えます。

078ca442.jpg


東京では原宿にLAVAZZAのカフェもあるそうですねー。

LAVAZZAはイタリアの小売市場のトップシェアを誇るブランドだそうで、人気のようですねー。

でもね、ほんとおいしいの。
私はコーヒーの味にうるさいわけでもおいしさがよーくわかるって訳ではないけれど、
でもやっぱり飲むならおいしいものが飲みたいじゃないですか?
こっちでもいろいろスーパーで売ってる挽き豆やらインスタントやら試したけど、あんまりおいしくないのね・・・
だからフレイバーものに走っていたんだけど、やっぱりフレイバーでごまかしているのとか、やたらと甘いのとかより、
コーヒーそのものの味が味わえるものがいいですねー。

やっぱりイタリアものはうまい!!
実はKimboというもうひとつのイタリアのコーヒーもスーパーでは売ってるのでこれも気になってるんですけどね。

でも、LAVAZZAを毎朝飲むようになってから、これ以外のコーヒーを家で飲む気にはなれません。
うちらがいつもよく行くスーパーでは実はLAVAZZAは扱われてないので、他のスーパーに行かないと買えないんですが、たまに切らしていたことをすっかり忘れたときなんか、とりあえずインスタントとかで間に合わせるんですが、もう全然満足できない!
なのでLAVAZZAを買うときは2パックまとめてお買い上げー。
これで切れる心配をしなくてすむわけです。

皆さんはコーヒー派?ティー派?
そしておうちで飲むときはどんなコーヒー(またはティー)を飲んでいますか?