はい、というわけで3に続いてミッション・インポッシブル1を見ましたー。
いやあ、3を見たあと1を見るとトムが若い!!
1はあれですね、非常にクラシックな雰囲気が漂っていて、プラハの町並みなんかもよかったですね。
クリスティン・スコット・トーマスでしたか、彼女の気品のある顔立ちに真っ赤なルージュという装いが素敵でしたね。

実はこのあと2も見たんですが、3作通してみて思ったんですが、どれもストーリーが「??」というところがやっぱりあるんだなあ・・・

今回もいまいち説明不足で、つじつまが合わないというか、どうしてこの人はこうする必要があったんだろう??という疑問があったり・・・

でもやっぱりあのイーサンがCIAの厳重なセキュリティを突破してケーブルでつられながらコンピューターからファイルをコピーするシーンはかっこいいですね。

59fb4bd4.jpg


ブライアン・デパルマ監督の貫禄を感じさせる作品でした。

続いて2も見たんですが、トム、長髪。
そして今回はタンディ・ニュートンがこれまた素敵でしたねー。

299b929d.jpg


でもこのウイルスとその特効薬にまつわるところもちょっと不可解な点がありましたが・・・
これはジョン・ウー監督ということで、バイクを使ってのアクション。
確かにこれはアクションよりですね。
ロック・クライミングのシーンも印象的でしたね。

14f25876.jpg


デイブはこの2が一番お気に入りって言うけど、私は3が一番よかったかなあ。

でも短期間のうちに順番をばらばらで(3→1→2)ミッション・インポッシブルシリーズを続けて見たので、
なんかストーリーとかが全部ごっちゃになっちゃってる気がしますが・・・

さて皆さんはどれがこのシリーズの中で一番好きかな?