Mission Impossible 3を今更ながら見ました。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324026/

13ff9644.jpg


思っていたよりよかったよ。

今回の監督はJ・J・エイブラムスというテレビドラマの監督をしている人がトムに見込まれていきなり映画監督デビューというすごい抜擢だったわけですが、これが初監督作というわりにはずいぶんうまいんじゃないですか?

スリルも満点だし、アクションもいい感じだったしね。
今回のイーサン・ハントのチームもよかったね。
アジア人女性のマギー・Qという女性、きれいでしたね!
調べたら彼女、私と同じ年だったー。
ドレスアップしたときとエージェントとしての姿の違いを見るのもおもしろかった。

それからジョナサン・リース・マイヤーズもよかったね。
彼のことはかなり前から注目してますが、ここ最近はちょっと前みたいな変なというか危ない感じの役ではなく、「普通の」感じの役でまたいろんな映画で出演してきてますね。
これからの活躍も楽しみな俳優のひとりです。

ヴィング・レイムス(っていうのかな?)は1からのおなじみのキャラですが、もう今回は貫禄漂ってましたね。
いい味出してます。

ケリ・ラッセルもちょっとしか出てなかったけど、なんだかずいぶん大人になってるかんじでしたね。

イーサンの恋人としてミシェル・モナハンも登場。
彼女は「スタンドアップ」でもなかなかいい演技していたけど、今回は大人っぽくそして上品な役でしたね。
シンプルな装いの彼女がきれいでした。

そして今回の悪役?フィリップ・シーモア・ホフマン。
彼はどんな役もこなすすごい俳優ですね。
今回は憎たらしいけど賢い悪人てな感じでしたね。

e9df2f58.jpg


ストーリーとしても本当の黒幕は誰なのか、最後まで「あれ?、あれ?」という感じでわからない。
そういうところではひねりが合ってよかったとは思うんですが、よーく考えると、ちょっと腑に落ちないところとかがあるんですよねー。

自分の英語の理解力のなさか?と思ってデイブにもいろいろ疑問点をぶつけてみたんですが、
二人とも結局はあーだこーだいいながらもわからないところがけっこうありました。

みんなはそうとこまでストーリーを突っ込んで見てるんでしょうか。
というのはこういう作品をアクションとしてみて、ストーリーにあまりこだわらないで見ると、
たぶん見逃しちゃうストーリーの細かいところってたくさんあると思うんですよ。
そういうのはみんな考えてるほうですか?それとも気がつかないかな??

3を見て、デイブがこのシリーズの中では2が一番いいというんだけど、私は2をまだ見ていなかったことに気がついた・・・

でレンタルショップをまわったんですが、2がない!
一つは貸し出し中、一つは店に置いてなかった!!
で変な順番だけど貸し出ししていた1を見ました。
これはまたあとで紹介したいと思います。