トロントは今日曜の夜です。

今日は掃除をした後、家を出て、近くの店でポインセチアを購入。あまりに殺風景なデイブの病室に少しでも色が加われば、と思って。

今日も運動不足を解消すべく、病院までの行き帰りは歩きです。
歩いても25分くらいだけど、いつもルートを変えてるんですが、ルートによっては非常に長く感じるところもあることを発見。距離的にどうなのかはわからないけど。
ちょっと曲がりくねった道であることと、店とか目立つ建物もなく、普通の住宅エリアだとえらく長く感じるようです。

それはそうと、今日のデイブはだいぶ調子よさそうでした!
私がついたとき病室にいないので一瞬不安がよぎったけれど、
どうやらトイレにいるようでした。
今朝まで栄養補給の点滴とか痛み止めの薬のチューブにもつながれていたけれど、それから解放されて、顔色もずいぶんよくなっていました。

まだちょっと微熱があるみたいだけど、もう立ち上がって廊下を行ったり来たりもできるし、あとはおなら(失礼!)が出ればもう固形物も食べれるようになるし、そうなったら退院も近いとのこと。

ただ昨日採血した血液検査の結果がまだ来ていないのがちょっと心配なところ。熱の理由もあまりはっきりしないし・・・

でももしかしたら予定より早く退院できるかも。
そうなるといいなあ。

私はとりあえず毎日顔出しするつもりですが、今日も家族みんながお見舞いに来てた。それはいいことなんだけど、みんなかなり長居していたようなのがちょっと心配。

デイブのことを心配するのはわかるけど、みんなが長居することで疲れちゃうんじゃないかなあ・・・なので私はあまり長居しないように気をつけてるんだけど。
私もみんなと同じく心配だし、なるべく長くそばにいたいけれど、そういう自分の思いより、何よりもデイブの回復を最優先させるべきだと思うから。

ママにも「明日は来る?」って聞いたら「そのつもり」っていうし・・・ママの住んでるとこと、職場からも結構遠いし、ウィークデイはこないかと思ってたんだけど。
ママ以外の家族がどうするのかは知らないけど、その辺家族内で話し合ってみんなで押しかけないようにしてくれればいいんだけど・・・

明日デイブ本人に疲れてないか確認しないと。

ということで明日からまた仕事。
そろそろ寝ます。
おやすみなさーい。