カナダでは普通にアメリカの雑誌が買えるわけですが、
その宣伝を見て気になっていたCoca Cola Blakを試しに飲んでみました。

a46c50aa.jpg


http://www.coca-colablak.com/us/index.jsp

これはですね、コーラとコーヒーがブレンドされたというコカコーラ社の新製品。

宣伝を見たときは「ゲッ!!」と思い、ここまでやるかCoke!(こっちではコカ・コーラとか日本でおなじみのコーラというよりもCoke=コークと言うほうが一般的)と驚いたんですが・・・

カナダでもようやく販売されるようになったらしく、ちょと前にスーパーで売っているのもみたんですが、4本入りで7ドルとかいう値段の高さと、ちょっと味見したいのに4本もいらない・・・ということで買わなかったんです。

が、今日近くの店で一本だけでも買えることを発見。
さっそく購入!

飲んでみたらですね、思ったほど悪くないです。
もともとあんまりコーラは飲まないけど、炭酸も抑えられてる感じだし、コーヒーテイストというより、クリーミーな感じ。

たとえるならばコーラフロート(コーラの上にアイスクリームを浮かべたやつね)みたいな味ですね。

でも一度味見しただけでいいかなと言うのが本音。

1本でカロリー45キロと言うのもねえ・・・(味わうとそれも頷けるけど)

日本ではどうなのかわからないんですが、こっちではコーラの種類は本当に豊富なんですよねー。
ライム、チェリー、カロリーのないゼロだけでなく、おんなじようなのででも違う名前のもあったし・・・
やっぱりCoke人気なんだなあ、と思います。

このBlakの詳しいことを知りたかったのに、サイトではあまり詳しく説明されてないんですね。例えばどのくらいのカフェイン量なのか、とか。

どっちにしても健康に悪そうな新製品であります。
そんなのに野次馬根性で買って飲んでる私もあほだけど・・・

さてこっちはThanksgivingで今日月曜は祝日。
デイブの家族とは昨日会って来たので、今日は家でゆっくり。

デイブのうちで一応Thanksgiving dinnerは食べたけど、
前にも言った食物アレルギーのことであまりThanksgivingらしい食べ物が食べれないので(ターキーとか、パンプキンパイとか)、うちら二人のときは私がなるべくThanksgivingらしい食事を用意するようにしています。

今もオーブンでロースト・ポークを調理中。

その辺は明日にでもまた写真も取って載せたいと思いまーす。