つい最近埼玉県川口市で起きた散歩中の園児の列に車が突っ込んでいった事故。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060925i412.htm

これ、私の地元なんです。

昨日、ネットでニュースを見ていて、写真のキャプションをなにげなーくみていたら、「川口市戸塚東」という字が目に飛び込んできた。

普段ニュースでよく見かけるわけではないので、すぐにはピンとこなかったくらい。
でも「待てよ!」と思ってニュースを読んでみると、まさしく地元で起こった事件でした。

保育園の名前も知っていたし、普段はとにかく静かに落ち着いた地域なのでなんともショックで、昨夜実家に電話してしまいました。

母はちょうど事故現場近くの店に用があったので付近まで行ったそうですが、テレビカメラや関係者、ヘリコプターまでも飛んですごかったそうです。

それにしても幼い子供たちの命が、ほんの小さなきっかけで亡くなってしまった事が悔やまれます・・・