最近仕事が忙しくて、日記も書けずにいました・・・
会社のマネージメントのなさにまたイライラする毎日・・・
いつも9時前には出社しているけれど、ここ数週間は休憩なしで働いてます。
今週はランチの時間も取れず、昨日は朝8時から夜10時まで仕事・・・
でもとりあえず山場は越えたので、ゆっくりできそうです。
今日はもうぐったりですが・・・

それはそうと、ミネラルファンデーションってみなさんご存知でしょうか?
Bare Escentuals(http://www.bareescentuals.com/)というブランドがけっこう有名で、こっちのSephoraでもヒット商品ってことなんですが、
気になりつつも、あまりチェックしていなかったんです。
が、ミネラルファンデってすごく肌にいいそうで。自然のミネラルのパウダーなので、敏感肌にもいいらしい。
しかもてかりにくい、ときた。

ベアミネラルはこちらで買えます!

私はTゾーン、けっこうてかるので、試してみたいと思って、ミネラルファンデ全般、いろいろ調べてみたんですが、
Bare Escentualsがやはり一番購入しやすいってことで、まずパウダーファンデーション(ベア・ミネラルとか言う名前)を買ったんですが、テクスチャーがねえ、きらきらしていて、なんかてかっているように見えて、私はどうも好きになれなかったんですよ。ミディアムという色を買ったんですが。私はマットな質感のほうが好きなので。
あまりカバー力も感じられず(といってもきれいにつけるにはカブキブラッシュというような質のいいブラッシュが必要なようで、私はそのときもっていなかったんですが)、結局返品することに。

でも、もう一ついわゆるフィニッシュパウダーみたいなミネラルベールというのが皮脂を抑えるのにいいと知って、
こっちを購入。これは透明のとちょっと肌色がかったのと2色だけなのですが、私はTinted(肌色)のほうをチョイス。
プラスいいブラッシュも一緒に購入しました。

24cc873e.jpg


で、これをフィニッシュに使うだけでなく、下地として、ファンデを塗る前に使ってみたんですが、これはいい!
私はファンデはランコムのリキッドを使っているんですが、リキッドファンデを肌に伸ばすとき、ちょっとパウダーのテクスチャーのせいでノリが悪いように感じるけど、このパウダーが皮脂を抑え、一日中ほんとうにべたついたり、化粧崩れがしないんです!(ちなみに私は下地にこのパウダーを使い、リキッドファンデ、で、また同じくこのパウダーをフィニッシュにはたいています)

いままでどんなファンデ、下地を使ってもすぐにてかり、化粧崩れで困っていたけれど、これは優れもの!
私と同じようなことで悩んでいる人にはぜひおすすめです。

mixiにミネラルファンデのコミュあります。→http://mixi.jp/view_community.pl?id=387802

日本からベアを買うのはどうやらここが便利のようです。→http://qvc.jp/cont/brands/List?id=435&cgry=3

あと同じくSephoraで新しく下地を購入してきました。
SmashboxのPhoto Finish Color Correcting Foundation Primer ADJUSTというグリーンのやつ。

(http://www.smashbox.com/index.cfm/fuseaction/products.detail/categoryID/d6fe8598-ae1b-4c0d-9b55-87814fccd060/productID/d303a708-bc9d-487b-a7bb-1e75fbab9e77/)

78de0f20.jpg


こっちではなかなか色つきの下地って見当たらないんで、これを見たときすぐに反応しちゃいました!
グリーンのは肌を明るく見せてくれるし、赤みもカバーしてくれるんだよね。

でもねえ、あんまりこのグリーンがきいているのか、ちょっと疑問・・・
つけたとき、なんだかサラダ油みたいな匂いがするんですよ・・・
ちょっとつけるとすぐその匂いは消えて、レモンっぽい香りもかすかにするんだけど・・・
でも全体的には悪くないと思う。ただ、ミネラルベールも併用してるんで、この下地がどれだけよい働きをしてくれているのかよくわかってないんだけど・・・
けっこう高かったので、たぶん継続して購入はしないかな・・・

とにかくミネラルベールは非常にいいです!
おすすめ!