私には5歳年上の姉がいる。
歳がはなれているわりにやけに気があって、
性格は反対なのに好きな音楽やファッション、キャラなんかはおんなじ。
(ま、私が姉の影響を受けているからかもしれないけど)
私がカナダに来てもかなりの頻度で電話でいろんな話をしています。

姉というよりもう親友って感じなのです。

カナダにくる前、遠距離時代の苦しいとき、よく一緒に買い物行ったり、
(二人でよく色違いのトップスを買ったりもしたなあ。
あるときはスマイリーのファンキーな??Tシャツを買ったりもしたねえ・・・)
姉の家でごろごろしたり、本当によく一緒に時間を過ごしたのです。
それが私にとっては本当にComfortであったということが
今ありがたく思います。

姉は歳に似合わず(?)な行動やら服装をしている、と周りからはいろいろ言われたりしてるようですが、私は自分の好きなもの、どうしたいかをしっかりわかっている姉が大好きです。

自分にとって目標というか、こうありたい、とか
いろんな意見を聞きたい、と信頼できるのが姉です。

ハリウッド女優とか、シンガーとかじゃなく、
有名でもきらびやかでもない、普通の女性だけど、
私にとって誰よりも身近な存在であるから。
そして誰よりも姉に幸せになってほしい、と願っているのです。

そんな姉がどうやらカナダに遊びに来てくれるらしい。
これほど嬉しいことはない!
仕事も忙しく、チケットを取るのも難しいのにようやく取れたって事で。

よく電話で話をしているから、しょっちゅう会ってるような、
そんな錯覚に陥っていたけど、もう2年会ってなかったんだ。

来るのは10月中旬だけれど、今からとっても楽しみ!!
それまでヴァケーションをお預けにして
(それでもこっちは年2週間のヴァケーションが取れるので、姉が来る間丸々休んでも
半分まだ残っているんだけどね)頑張って仕事しなくっちゃ!!

お姉、こっちにきたらまたいろいろおしゃべりしようね!!

540eb693.jpg


・・・ということでBob Marleyの音に乗せて書いてみました!
(これからこういうサウンドがぴったりな季節ですね!!)

みんなの兄弟、姉妹の話なんかも聞きたいなあ・・・

ちなみに上の写真は2年前帰国した際にとった姉と私ところ王子のショット!
これ見てうちらのジェスチャーが何かをわかった人は、
かなりのB級おばか映画通とみた。
こんな風にいつもふざけたりしているのです・・・