男性諸君にはまず「すまん!」といっておきましょう。
またスキンケアについてです・・・ladiesももうあきれてるかな?

とりあえず最近またすごい肌荒れでえらいことになっていたので、
いろいろ試しました。その後報告でございます!

まずはDRUIDEというオーガニック・スキンケアブランドのFace Tonerを購入。
私、あんまりさらさらした化粧水ではなんか物足りない気がするのです。
これはある意味ちょっと粘着力のある感じです。でもべたつくわけではないのよ。

331c961f.jpg


これ、ライスプロテインとカモミールが配合されているとかで、いい感じです。
ストレスで荒れに荒れた私の肌に潤いを与えてくれました!
ロゴもいかにもオーがニックな感じ。
パッケージもトナーのゴールドとこのロゴの組み合わせが素敵!
でも日本では購入できないかも・・・
値段もお手ごろなのにかなりいいパフォーマンスをしてくれるので、
トナーだけでなく他のも試してみたいな、と思ってます。


LA ROCHE-POSAYは日本でも買えます!ちょっと高いかもしれないが。
TOLERIANEというシリーズを皮膚科の先生からすすめられ、
前から気になっていたこともあり、迷わず購入!
LA ROCHE-POSAYは皮膚科でも推薦されてるだけあって、
私みたいな敏感肌にもよいらしい。
ちなみにフランス発です。
今回はすすめられたクレンザーとクリームを購入。
使ううちに敏感肌に抵抗力をもたらしてくれるそうです。
このブランドの日焼け止めもいいってきいたんで、気になる!

9730a451.jpg


これもパッケージが私の大好きなターコイズブルーがシンプルでクリーンな
感じで気に入ってます。


Jurliqueは前に紹介するね、といいつつしてなかったね。
ドイツ人夫婦が開発、オーストラリアで生産されているこれもオーガニックスキンケアブランド。
ドライスキン用のお試しセットみたいのを試したんだけどどれも香りがいいんですねー。
OPC Make-up Removerは敏感肌にもOKというけど、
いまいち落ちた感じがあまりしないのですよね・・・
サンプルで試したFoaming Facial Cleanserは使った後、肌が柔らかなくなる感じがしてよかったけど。
でもこれではメイク落しにはならないっぽいけど・・・

Day Care Face Creamはこれはいいね。つけたてはかなり濃い感じだけど、
しばらくすればさらっとしてきます。
これも柔らかないい香り。これがお試しセットの中で一番気に入ったかな。

Pure Rosewater Freshenerはねー、人気商品だそうですけど、
私にはちょっとあってないみたい・・・
香りはバラの香りで非常に素敵なんですが、スプレータイプなのね。
私は化粧水はバシャバシャつけたいので、スプレーって物足りない・・・
それにバラの成分が私にはきついのか、ちょっと肌にしみる感じあり。

6251cb27.jpg


でもjurliqueのシャンプーとか、すごいいんだよね。高いけど・・・

あとお馴染みのWELEDA
Calendula Baby Lotion、日本ではカレンドラベビーミルクローションと呼ばれてるようですが、クリームに続いてこれも購入。
クリームはちょっとあまりにthickで重い感じなので、
ローションは軽めでいいです。といってもけっこうべたつきます。
そのかわり、潤います。

0979acce.jpg


最後に・・・
皮膚科で処方されたローションは市販のローションに、
薬品を混ぜたというものなんだけど、これを3本くらい使っていたんだけど、
3本目を使い始めて調子悪くなったんですよ。
というのはつけるとしみるんですよ。しかも鼻につくような臭いもする。
で使うのをやめて、この間皮膚科に行った時に持っていって先生にみせたら、
先生臭いをかいで「これはアルコールが入ってるわね」と一言。
しかもはいってるべきではないのにですよ。
やっぱりなあ、これだからカナダはこわいよ。
そういうことで、薬局に行って今度はきちんと説明して
ようやくちゃんとした処方のローションが手に入りました。
めでたし、めでたし。