私はこれでも一応主婦なので、毎日料理をしています。

でもねー、やっぱり毎日毎日やってると飽きてきますね。
しかも仕事から帰ってきてから作るのって、けっこうしんどい。
おなかすいてるし、すぐ食べたいじゃないですか。

なのでいつも前夜に仕込みをしておいて、
帰ってきたらあっためて食べれるようにすることが多い。

週末は時間がいつもよりあるので、ちょっとは手の込んだものや、
時間のかかるものを作ることが多いのです。

で、今日はPizza Pocket(ピッツァ・ポケット)なるものを作りました!
勝手に命名しました。

野菜トマトスープをたくさん作ったので、
それにクスクスをいれて水分を減らしたのを
スーパーマーケットで買ってきたピザの生地でくるんで
オーブンで焼いてできあがり!!

え?全然手が込んでないって??

そんなことないさ。
スープも自分で作ったんだもの。
けっこう時間かかってますよ。

で、こんなふうに出来上がりましたー。

0cb50170.jpg


なんか、パンみたい。
焼いてる間もパンのようないい香りが漂っていました。
オーブンでなんか物を作っているときの香りって
なんか幸せな気分にさせてくれると思いませんか?

それと、私の十八番のバナナマフィン・・・といいたいところだが、
今日は容器を変えたので、パウンドケーキみたいに見えます。

d5897bf5.jpg


あんま見た目よくないな・・・

これで会社で小腹がすいたときなんかにちょっと食べれるおやつができた!
こうやって節約してるのです・・・とほほ・・・

おまけはうちのバルコニーにある鳥のえさかごにきたすずめちゃん。
前に写真を、といわれたのにずーっと忘れてました。
なのでここに。

efa66157.jpg