TGIFとは「Thank God it's Friday!」ってこと。
つまり、「ふぅ、ようやく金曜日だぜ!」ってな感じかな。

今週はいきなり忙しくなりまして。
うちの会社ってこの日から忙しくなる、とか言うのが全然見えない。

忙しいのに会社空調設備が壊れてるのか、あっつい、あっつい。
窓は開けられないようになってるので、もうどうしようもありません。
トロントはここ2・3日、4月と言うのに19度とかまで上がっていて。

昨日はあまりの暑さで(社内が)4時半に帰宅命令が下る。
これはラッキー。
でもね、ほんと暑くて、しかも空気も悪いと、集中できないね。

まあ忙しいと言っても、やってることは本職ではなく、
雑用みたいな、他の人の手助けが、今は自分の本職の一部になった、
みたいな感じなんだけど・・・

が、メンバー3人のうちの一人が来ない。
暇なときはちゃんときて(と言っても遅れてだけど)
一日中ネットとかやってたくせに、
忙しくなったとたん来なくなった。
しかも無断欠勤ですよ!

今日も来なかった。今日も無断欠勤。
で、同僚が電話すると寝てたっつーの!
でもとりあえず「あとから来る」といったらしいんだけど、
いつになっても来ない。
もう一度電話してみる。
まだ寝てる。
で、結局彼は自分から電話はいれなかったのよ、会社に。

これが許される会社ってどうなの??

彼は非常にいい人で、やるときはやるんだけどね、
でも彼の機嫌次第・・・
怒ると手がつけられなくて、大切な資料を部屋中にばら撒いたり、
自分の携帯電話を投げつけたりするんで・・・
誰も何もいえなくなってます。
文句言うと怒るから。とくにこういう出社時間だとか
そういうことに関することは。

でもほんと、うちの同僚はだらしなすぎ。
もっと大人になってほしいよねー。

君が忙しいときはこっちが助けてやってるのに、
うちらが忙しいときは(っていってもこれも私の本職ではないんだけどさ)
そうやって欠勤して、うちらに迷惑かけるとは、どういうことでしょう。

ほんとねー、なんとかしてほしいです。