私はいつも自分の歯と戦っている。

幼い頃から虫歯が多かった。
学校での集団歯科検診の日は憂鬱だった。
すでに何本も歯を抜いている。

そして先週も・・・

今回は左下の親知らず。
抜くことにはなれているので怖くも何ともないのだが、
やっぱり抜いたあとがねえ。

イタイのよ。

しかも今回は先生曰く、骨を削ったとかいうのです。
しかも、奥歯の噛みあわせがよろしくないってことで、
簡単矯正みたいのもしてさ。
輪ゴムで上と下の歯を引っ張ってるわけ。
なので抜いたのと引っ張りのダブルの痛みで
食べるのが苦痛。

同僚にも「ベイビーフードにしなよ」とかいわれる始末。

でも週末もう一度先生のとこに行ったら
とりあえず始めは抜いたとこが完全に治るまで
まってから輪ゴムをしましょうってことに。

よかった、よかった。
ほんとこの時期食べれないっていうのはきついのよ。
しかも仕事も今体力的なものなのでエナジーが必要だし。

といってもまだやっぱり痛むんですが、食べるとき。
で、ベイビーフード、買って見ました。
ほんといろんな種類があるんだね。びっくり。
果物から肉ものまであるんだもんね。

牛肉のを買ってみたけど、パテみたいな感じ。
おいしいとはいえないが・・・。
他にもコーンとか、果物とかサツマイモとか
いろいろ買ってみました。
なんか新鮮な感じ。

それはそうと、もう年末ですね。
あっという間だよ。
会社では年一度のボーナスがでました。

うちの会社は15人くらいしかいない
小さい会社なので仕方ないけど、
「ボーナス」とは呼べないような、
すずめの涙のような額に私は唖然としました。
1年目だから(ほんとは2年目だけど、
去年の12月のときは契約社員だったので)
ってこの少なさ?と笑っちゃうくらい。

毎日毎日、人の尻拭いさせられ、それでも文句を言わず、
マルチタスキングで働いてるのに。
なんかボーナスもらって働く気がなくなるよね。
それてどうなんでしょ。
でも今日社長に「なら給料上げて」と
直訴してきましたよー。
こんなんじゃ、ほんとまじめに働いてるのが
ばかみたいだもの。
土曜日だって出勤してるのにさ。

ま、そういうことで給料アップするかどうか、
見てみましょう。