ども。

またインテリア関係のリンクです。

積水ハウスの住まい方実例集
センスのいい家ばかりです。

住宅・すまいWebってところから
いろいろ見てまわったんですが、
メーカーによってかなりスタイルとか
差が出ているのがわかって面白い。

例えば東急ホームの家はヨーロピアン
なデコラティブなのが多くて、
私はこういうの好きではないので、
「うわっ」と思ってしまうんですが・・・。

もうひとつサイトとして面白く、
コンテンツも満載なのがパナホーム
ホーム・カフェの愉しみなんていうページもあります。

そういうことで、これからも色々いいインテリアサイトを
物色していきたいと思います。


今朝、大学時代の友達からメールがありました。
実は引越しのお知らせで
いろんな人にメールをしたのだけど、
大学の教授が返信をくれて、
その中で私の友達がタイに行った、
と書いてあったのです。

彼女は日本語教師になるために学校にも行って、
海外で働きたいといっていたのですが、
タイに行ったなんて聞いてなかったので、
「なにー!?」って思って。

でも彼女によるとその仕事は急に決まったそうで。
タイの大学で日本語を教えているそうです。

「国際文化学科」という学科にいたのですが、
彼女は卒論ゼミ仲間。
実はこのゼミ仲間のもう一人はイタリアで生活していたり、
実際に海外に飛び出している人が結構多いんですね。

でも、彼女のこの知らせは嬉しい知らせでした。
自分のことのように、彼女の努力が実ったようで、
なんだか晴れ晴れとした気持ちになりました。

今度はうちらがタイにいる彼女を
訪ねに行きたいものですが、
多分無理か・・・