寒いです。

今朝はぐっと冷えて、冬の空気です。
ひやっとしてて、透き通ったような感じ。
すがすがしく、どこか凛としたものを感じさせる冬の空気。

寒いけど、この空気の感触が私は好きです。

気持ちが萎えているとき、やる気がないとき、
疲れているとき。
そんなときも「ちゃんと背筋を伸ばしていってきなさい!」
っていわれてるような気がする。

今年もそうやって冬を乗り切っていくのですね。


さて、リンクを追加しました。

右を見てもらうとわかると思います。
Doraの雑記帳はカナダ・オンタリオに
お住まいの私の先輩(と勝手に呼んでいる)、
Doraさんのブログ。
もともとはサイトDoraの玉手箱をお持ちでしたが、
今年出産されて育児でお忙しいこともあって、
今はブログ一本に絞られています。

かわいい娘さんの成長ぶりや育児体験などが
ほんわかとしたすてきな文章で読めます。

もうひとつはやはりこちらで出会った
日本人女性ちかこさんのブログ映画のような日常
本家サイト反骨テクスト系です。

彼女は大学で映画関係の研究などをしていて、
ふかーい映画からの感想とかが聞けて、
私はいつも「あ、もう少し考えなければならん!」
と思わされます。

本人も気さくで、素敵な女性です。

この秋にいろんな世界を覗くのにネットはいいかも。
ぜひ。


と、話すことが見つからないので、こんなことを。
仕事は今はとりあえずやることはあるんだけど、
納得いかず。

というのは自分の仕事ではなく、
他の人の仕事をやっているから。
ま、自分の仕事が忙しくないから仕方ないが、
もっと他にできることもあると思うんだけど。
ここ3ヶ月くらいこんな暇でいらいらする日々を
会社で送っています。
早くもっと有意義な仕事をしたい。
そう思う私なのでした・・・。

でももうすぐ引越し、
それを楽しみに何とか今週も頑張りたいと思います。