8009eaf1.jpg
ども、ども。

昨日、音楽の話をしましたが、今日ももう1枚CDを紹介したいと思います。
タランティーノ監督作「レザボア・ドッグス」のサウンドトラック
映画でもマニアックなタランティーノ監督、音楽もやはりマニアなんでしょう。

デイブは映画を見たのですが、私は見ていません。
で、デイブがサントラがほしいというので購入。
これが、いいんですねえ。

70年代ロックらしいんですが、詳しいことはわかりません。
(時間があればチェックしたいんですが・・・)
どの曲もけっこういいですが、「ウガチャガ・ウガ・ウガ・・」というフレーズが印象的な
「Hooked On A Feeling」Blue Swedeや、
ファンキーな「I Gotcha 」Joe Tex もおすすめ。
でも一番印象に残ったのは「Coconut」 Harry Nilsson です。
ココナッツにライムを入れて飲んでおなかをこわし、お医者さんに電話したら
「じゃあ、ココナッツにライムを搾って入れて全部のみほしなさい、そうすりゃよくなるさ」
なんていうへーんな曲ですが、茶目っ気たっぷりで好きです。

このハリー・ニルソンって人はビートルズのジョン・レノンも絶賛したというくらいだそうで。
詳しく知りたい人はここをどうぞ。

今日はビールの話しを。なんと言っても金曜日ですから。
最近デイブの体の調子もあって(結局ストレスが原因といわれましたが)
あまりアルコールを摂取していなかったのですが、
こっちでは本当にいろんな種類のビールが飲めます。
とくにカナダのローカルものなんかはビアーストアに行けば迷ってしまうくらいに並んでいます。

当たり外れも多いけれど、うちらは結構いろいろ新しいのを試しています。
ここ最近「はちみつもの」が増えた感じ。
54a555d8.jpg


写真の右「KLB」もはちみつもので、なかなか。
ただ飲みつづけるとちょっと甘味の濃さがうっとおしくなりますが・・・

左のはアプリコット・ウィート。アンズ味!
これはほどほどのフルーティーさが味わえて、おいしいです。
ラベルもかわいいしね。

さて、今夜は何を飲もうかな・・・

みなさんはなにかお薦めのビールってありますか?