大人になるってつらいです。

ストレスたまって、身動き取れなくなったり、どうでもよくなっちゃったり・・・。

そういうときすぐ肌にでるのです。
小さな、時には大きな赤いもの。

・・・そう、にきびさんです。

にっくき、にきび。

最近夏だというのにニキビがおさまらず、意を決して(というほどでもないのだが)
近くのいつもいってるクリニックへ。(皮膚科ではない)

見せるそばから「ああ、これはかなりきてるねえ」的なことを言われ、
抗生物質をもらうことに。

結構強い薬らしい。とりあえずまだ飲み始めたばかりだけれど、新しいニキビはできてきていないので、あとは辛抱強く飲みつづけ、待つのみ。
時間はかかるでしょうが・・・。

ついでに鼻炎の薬ももらったのだけど、嬉しかったのはお金を1セントも払わなくてよかったのです!!

というのも会社から出てる社会保険のおかげ。
今までは薬代をすべて自分で出していたので、これは本当に助かる。
しかも合計にすると多分130ドルほどもする。
これはでかいです。

これでこの日一日かなりいい気分でいられました。