月曜です。また1週間仕事に励みましょう、みなさん!

ということで週末は土曜は何もせずだらだらと過ごしたのですが、
日曜はスターウォーズ4(一番初めのやつね)を借りてみました。

というのも、ちょっと前にエピソード3を見たのですが、
いまいち私はストーリーがわかっていないので、
ま、復習ってことで。

エピソード3について言うと、2よりはよかった。
でもやっぱりアナキンとアミダラ(3ではアミダラとはいわず、パドメって呼ばれてるけど、
同一人物ではないの??)の二人はどうなんでしょう・・・。

この役者二人の演技がくさい。
とくにアナキン役のヘイデン・クリスチャンセン、カナダ人であります。
彼の演技がもうどうしようもないね。
2よりはすこしよくなったとはいえ、まだまだですねえ。
なぜルーカス監督が彼を選んだのかいまだになぞです。

あと4を見直して思ったのは、エピソード3はエンターテイメント性にかけるね。
ま、スターウォーズファンなら、ストーリーがどうとか関係なく楽しめるのかもしれないけれど、
ダークサイドによっていくお話だからだけど、
もう少し娯楽性のあるものにしてほしかったね。
キャラクターに茶目っ気さがでていないし・・・。

デイブいわく、ハン・ソロのようなキャラがいればいいのにね、とのことですが、
確かに。
でもまあ、アナキンがダース・ベイダーになってしまうという話だからちょっと暗めになるのはあたりまえか。
その割にダークな演技ができていなかったけども・・・。

日本でも公開されたそうですが、皆さんはもう見たでしょうか??

それではこれから仕事です!(今朝の8時45分くらい。会社からです)