June28_ (12)

クレマチス・ウォールのポーリッシュ・スピリットもだんだん咲き始めてきました。

June28_ (30)

ポーリッシュ・スピリットは、ヘンリーを移植した際に、どうやら一緒に根がついてたようで、今はこんな風にヘンリーとも一緒にオベリスクでも咲いています。


June28_ (33)

いろいろなところに種を蒔いたファセリア。

この子もすでに先週から咲き始めていましたが、ようやくファセリアらしい感じになってきました。

June28_ (37)

なかなか個性的なお花でしょ?
実際はもっと紫色が強いのですが…


June28_ (34)

ビバーナム、サマースノーフレークの周りにはベアーデッド・アイリスを移植したりして、それまで細々と出てきていたフウロソウのロザンネイ。

フロントでたくさん咲いているからいいか、とあきらめていましたが、まだちゃんと出てきてる!
嬉しい!


June28_ (10)

そしてメインエリアではアストランティアがたくさん。

June28_ (11)

今年はルビー・クラウドがすごい勢いで咲いています。


June28_ (38)

そしてヴェロニカもどんどん色が濃くなってきた。

今、シレネの間に埋もれた感じになっちゃってるので、この子も移植してあげたほうがよさそうねー。


June28_ (46)

シレネというとこれ。

雑草として生えてきているのだけれど、シレネのうちの一つですよね、きっと。
調べてみるとSilene alba、またはSilene latifoliaと呼ばれるもののよう。

White cockleとかWhite campionというコモンネームもあるようです。

かなり背が高くなるんですよねー。
可愛いからいくつかそのままにしちゃってるんですが、こう見るとSilene coronariaにもやっぱり似てる。


June28_ (44)

コレオプシスのスターライト。
咲き始めは黄色っぽいけれど、どんどんクリーム色っぽくなってきたかな?
この感じ可愛い~!


June28_ (4)

ハニーサックルは開花してからが結構早い。

今年はあまりお花がついていないかな?
上の方ばかりについていて見えてないだけか…


June28_ (20)

フロントではロザンネイもどんどん開花してきました。

June28_ (21)

ネペタもまだまだ元気。

June28_ (22)

そしてノリウツギのライムライトももりもりになってきました。


June25_ (5)
 
シラタマミヅキにはすでに実がお目見え。

と、こんなところでしょうか。


*********************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村