本日はカナダはVictoria Dayで祝日。

最近は結構祝日でもお店が開いていたりもしますが、きほんはやはり閉まっています。
私はこの時期は祝日でも開いているガーデンセンターに行くのがほとんどですが、今日はデイブが「またエドワーズ・ガーデンズでも行くか?」と言うので、そろそろお花も咲いているだろうし、ということでデイブママも誘って3人で行ってきましたよ。

May22_EG (2)

この間の夏日でチューリップとかは終わってしまってるかと思いましたが、行ってみたら、まだ結構綺麗に咲いていました!

May22_EG (1)

きっとレイト・ブルーマーの子とかなのかしらね?
こういういわゆるパーロット咲きなんかは遅いのかな??

May22_EG (3)

祝日ということで、やはり他に行くところがないからか、思った以上に人がいてびっくり!

でもいつもながらこういうところに来て思うのは、別にお花好きの人が来ているわけではない、ということ。

大体はただ綺麗なものを見る目当ての家族連れとか、写真撮影に夢中な人々とかで、実際植物に本当に興味があるのかというと、そういう人は多分すごく少ないと思う(笑)
なのでガーデナーとしてはいつも複雑な思いになるのですよね。

今回もトレイル側でピーナッツを持ってきて、リスやチップモンクなんかにあげている親子がいましたが、ここは確かこういう風に野生動物に食料を与えるのは禁じられているはずだったと思うんですけどねー。


May22_EG (6)

もうアイリスもちょこっと咲き始めてましたよ!
ほとんどはまだこれから、という感じでしたけれど。


May22_EG (7)

丁字草もかわいかった!
うちの子はまだようやく葉っぱが伸びてきたくらいですけど。



May22_EG (4)

プルモナリア。



May22_EG (5)

ボトルブラッシュみたいな小さなお花の可愛いシュラブかな?


たくさん人がいたし、デイブママも一緒なので、あまりゆっくりと回ったわけではありませんが…

なので撮った写真も携帯でこれだけ(笑)

祝日とは言え、明日はもう仕事だし、仕事前の前日はいろいろまた家事で忙しいですからねー。

今日は家に帰ってからちょこっと庭作業をし、バナナブレッドを焼きましたよ。
今週からはいよいよ仕事も本格的に忙しくなりそうなので気が重いなあ~。

********************


ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村