春の庭にはチューリップだけでなく、水仙もいろいろ咲いていますよ。

May13_dcf

これは確か今年用に新しくお迎えしたCool Flameと言う子のはず。

May10_dcf

この子、かわいいでしょ~!

May3_dcf1

このカップの色のグラデーションも素敵♡


May10_do

オブダムも咲いています。
まだ全部は開いていなくて、かなり時間がかかっている感じですが…

May13_do

この子はほんと面白くて、こんなライトグリーンの強い子が出てきたり(こういうのを見るのは今年が初めて!)、

May3_do

かと思うと、多分先祖返りしてシングルの子が咲いたり(笑)
ダブルだとどうしても頭が重くてお辞儀しちゃうので、シングルの子のカップの色合いの子の方がいいかもなー、なんて思う(笑)

確か去年くらいからこのシングルの子が出て来たのですが、それも一つくらいだったのが、今年は二つ。
そのうち全部シングルになったりして(笑)


May13_daf

ボケボケになっちゃいましたが、これは多分ミズーリかな?



↑インスタに載せてたもうちょっといい写真がありました。

香りビバーナムの足元に植えてあるのですが、こうやってシュラブの枝とかの間からお花が見えるのが好きなんですよー。
球根だけで整列してるようなのは、私にはあまりにも人の手がかかりすぎな感じがして…


May3_dthalia2

タリアは今年、デイブが玄関のフロントステップスを直していたら、思いっきり踏まれてしまいまして。

蕾はカットして救出。だからあまりお花は見られないかなーと思ったのですが、一か所だけでなく、他の場所にも植えていたので、また庭でも咲いている姿を見ることができました!

May3_dthalia1

↑これは室内に取り入れた子の写真ですが。

いつ見てもこの子は清楚ね~。


May3_dtahiti

フロントの歩道に面したエリアに植えたタヒチ。

ここはやっぱり雪が積まれたり、雪融剤の塩が撒かれたり(私たちが撒くのではなく、市が来て撒くのです…)するので、今年はお花が減っちゃったなあ~。


May3_dquail

そしてこれ、これもオンラインナーサリーのおまけで今年用に初めて植えたQuailと言う子なんですが、花期がものすごーく長い!

これは結構前に撮った写真(まだシラーが咲いているくらいですからね)で、今はさすがにもう終わってたと思いますが、ほんとずーっと咲いてました。


May13_dm

タゼッタ咲きのミノウかな?
こういう小さなお花の咲く子も長く咲いてくれています。
もっと増やしたいな~。


May7_dbb

と、主にフロントヤードはこんな風にチューリップと水仙で賑やかですが、他の球根たちもいるんですよ。

May7_fe

Fritillaria elwesii、フリチラリア・エルウェシー。
地味だけれど、大好きな子。

ゆっくりと増えていっているんですよ!




これもインスタの写真しか見つかってませんが(実はずっと使っていたコンピューターがちょっと前にお陀仏になりまして、写真喪失…ちゃんとバックアップしておくべきだったよね、と反省。でもブログやっていたから、オリジナルはなくともここには残っている!!)ムスカリも長い間咲いています。

今もまだ咲いてますよ~。


May3_ht

これは多分もう2週間近く前の写真になりますが、まだヒヤシンスが残っていた頃。

今はもう終わって枯れてしまっています。

でもずいぶん長く楽しませてもらいました!

 
*********************


ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村